PLAYZONE FINAL。

ぐっときちゃいました。 青山劇場で上演中の少年隊ミュージカル『プレゾン』を観て来ました。 夏の風物詩ともなっているこのイベント。 少年隊のメンバー、植草克秀君こと、かっちゃんと『渡る世間は鬼ばかり』で共演させて頂くようになってから、毎年のように拝見して来ました。 このシリーズも少年隊を真ん中にして行うのは今年で最後ということで、今回のテーマは総集編みたいでした。 今までの2…

続きを読む

豆苗と太陽。

豆苗さんです。 太陽に向かって伸びることはわかっています。 昨晩、寝る前に、朝ご飯で食べようと、窓際から、カウンター上に移動しておいたのです。 が! なんて律義なの。 朝日に向かって伸びているではありませぬか! 写真ではわかりにくいかなぁ-。 風になびくように左手の光に向かっている豆苗さん。 夏の朝日を浴びて、大きくなりました。 今朝、…

続きを読む

アイスバー。

アイス、食べてますかあ~ッ! うちの旦那様は、かき氷系、アイスキャンディ系が大好き。 私は、どちらかというとラクト系、アイス最中やジャイアントコーン、クランチ、ハーゲンダッツ系が大好き。 先日、あたり付き!に惹かれて、アイスバーを買いました。 うきうきわくわくんまんまっ。 昔、公園で、物凄い早さでとけてゆくアイスを必死でなめていたのを思い出します。 が、今のは、…

続きを読む

また素麺で。

また素麺ですみません。 素麺に生卵と明太子を混ぜ混ぜ。 明太子は形が崩れているのとかで良いわけです。 これに七味や、分葱、シラス、胡麻、等などを加えても美味しい筈! 酒の肴にもいけると思うのです。 生卵を混ぜると、カルボナーラな気分。 なんか素麺メニューくせになりそう。

続きを読む

あ゛ぢ。

あ゛ぢいです。 あち過ぎ。 外気温は、サぁんじゅッ、サぁん度ッ! で、礼拝から帰宅した私。なぁんか、どぉーなのぉ、なあに食べるぅう~? で、手抜きミール発案ッ お素麺に、お茶漬けの素っ! 簡単っ で、適当にんまっ! 私は、とんこつ茶漬け。白胡麻と紅生姜トッピングすりゃ~、もー、んまんまっ。 はぁ~ あちい日は、手抜きも許してけれ。 ぶうは、あちくて…

続きを読む

崖の上の。

ポニョ ぉぉ~ッ! 宮崎駿監督のジブリアニメ最新作『崖の上のポニョ』予告編で… 泣いてちまいまちたぁ。 ズルイっ あの歌とダイジェストっ 心、奪われまちた… ポニョ-ッ 私も好きだよ-ッ

続きを読む

おしんで泣き。

『渡る世間は鬼ばかり』どうでしたか? 長子、大変な回でしたよねー。 これからも、お見逃しなくぅっ。 さて今日は、新橋演舞場に舞台『おしん』を見に行って来ました。 渡鬼ファミリーも大勢出演中のこの作品。 小林綾子ちゃん、長山藍子さん、東てる美さん、前田吟さんに赤木春恵さんをはじめ、『美空ひばり物語』でひばりさんの少女時代を演じた、ももちゃんや、ドラマ『ほたるの墓』で節子役を演じた佐…

続きを読む

セールでしたので。

ピンクのフリルスカート付きワンピースを買いました。 セールだったので。 つい。 お店ではまだ幼犬に間違われました。 結構、ガタイいいんですけどね。 ぶうも夏になれば二歳。 立派な女性です。 ふりふりワンピも着たいお年頃よねー。 あ、ちなみに『渡る世間は鬼ばかり』で着ていたティシャツは、フジテレビ『ウチくる?!』でもご紹介した下北沢の雑貨店ジャムカバーのオリジ…

続きを読む

バレーボールだったね。

『渡る世間は鬼ばかり』はバレーボールが終わってからだ! 留守録の皆さぁん、大丈夫ですかぁ~ 私が慌ててどうしゅるっ。 まずは応援しましゅ。 ニッポン! ニッポン! ぶうは、マンゴーアイスバーが気になるみたいだけど…

続きを読む

アンパンマンとバイキンマン!

『おもいッきりイイ!!テレビ』で、アンパンマンとバイキンマンに会いましたぁ。 甥や姪に自慢するべくパチリ。 以外にでかかった。 さて夜9時からは『渡る世間は鬼ばかり』 今夜は大展開有ります! 本間のお姑さんが倒れ、その時、神林先生は!英作は!? 長子に問題がどどど-っと降って来て… 見逃せないですぞッ。

続きを読む

梅雨の景色。

もう紫陽花も見納めかな… 明けて木曜、昼、日本テレビ系『おもいッきりイイ!!テレビ』に出演いたします。 みのさん、宜しくお願いいたします。

続きを読む

ポニョぉ。

ぽぉにょぽぉにょサカナのコぉ ぽぉにょぽぉにょ まんまるっ元気なっおんなのッこぉ だっけ。 じぶりぃ。 もう、ぽにょぽにょが耳から離れませぇん。 ポニョ~ 早く見たいにょ~

続きを読む

豆蕎麦サラダ。

パスタやお蕎麦等、麺類と野菜のサラダが最近増えましたよね。 いっちょ作るかな-と余り物に集合命令ッ。 私の中では台所に向かうまでは、素麺チャンプルーを作る予定だったのに、麺が入った棚を覗いたら、先日、お蕎麦を食べた時に、束の半分をジップロックしていたのを発見。 乾麺だから別に腐らないケド。なんか仲間外れな立場の麺に目が止まって。 お蕎麦を茹でる間に、ブロッコリーをレンジで…

続きを読む

いかえびだんご。

かき揚げを作ろうと材料を揃えたら、なんかちょっと余ってしまいそうだったので、かき揚げと一緒に作りました。 海老烏賊も、2センチくらいで正体がすぐわかるくらいに切って、天麩羅の粉でまぜまぜしたら、黒と白胡麻を投入。 黒を多めに。胡麻も主張気味に。 後は、3、4センチ大にスプーンですくって油にポイ。 お塩、昆布茶等を付けて。 あまりのんまんまさに、桑山がぼなぺてぃの合図を待た…

続きを読む

最強のこらぼれーしょん。

大好きなミッキーと大好きな苺モチーフが合体ッ! ディズニーランドのスィーツを手にレジに並んでいたら、レジ脇に苺ミッキー、いや、ミッキー苺を発見! 並んでいなかった友人に声をかけ、手にした私。 買いました。 苺の種の部分がミッキーさんのシリーズ。 お菓子の他にも文具や雑貨もありました。 この苺は、サイドバッグにもなるポーチで、中の袋にも苺ミッキー、その中の小さな袋…

続きを読む

浴衣で王国入園。

すみましぇん。 またまた来ちゃいました。 東京~ッ ディズニーラァンッ。 笑顔が溢れています。 浴衣です。 七夕のシーズン。 願いごとを笹に下げるエリアが、入ってすぐの交差点にありました。 浴衣を着たキャストのお姉さんから緑色のミッキー型の短冊を貰いました。 病気のお友達の名前を書きました。 病気が治りますように!みんなが笑顔になりますように! 一緒に…

続きを読む

黒小胴長犬物語。十壱。

今でもこの犬種は珍しいみたいですよね。 ワイアーヘアードのミニチュアダックスフンド。 ジミニーはブラック&タンという色で、全体が黒で、お髭の辺りと眉毛の辺り、後、脚が茶系。 本来は二色が「良い」らしいのですが、ジミニーは、月輪熊みたいに、たくましい胸板の真ん中に、白い毛が。 顔付きが、どうも老け顔。 というか、幼年の頃より、ベテラン顔。 口の周りのお髭の感じや、眉毛の…

続きを読む

元気ボーン。

ご近所の方から、旅のお土産をいただきました。 元気ボーン。 キハダという材質で、骨の形。 「お家でお留守番のワンちゃんのお土産。生薬名はオウバク、樹皮に独特の苦味があり、昔から健胃腸薬として広く愛用されてきました。ワンちゃんの健康の為にも是非どうぞ!!」と書いてあります。 ぶうは、注意深く匂いを嗅いだ後、かなり気に入ってかじりまくってました。

続きを読む

金色バケット。

また来ちゃいました。 ディズニーランド。 笑顔が溢れています。 ホントに素敵な場所です。 ラブ・ディズニーッ! チュッ。 ちなみに写真は25周年記念のポップコーンバスケット。 二段になっていて畳めます。新しい形です。

続きを読む