黒小胴長犬物語。四。

実は、愛犬ジミニーは、取材やテレビ出演も数々こなしてきました。

画像


最初に出たのは、TBSの『オールスター感謝祭』
犬のレースがあり、そこに生島ヒロシさん、瀬川英子さん等のわんちゃん達と共に参加したのでした。

選手入場の時から、スタジオ中に声が響き渡る程の吠え方で、がっしりしたダックス特有の胸板と声のでかさが「元気」と思われ、なんと一番人気。

いやぁ、吠える犬はびびっているのよぉ~と思いつつ、レースでは、まんまと途中の様々なトラップにはまりゴールも出来なかったような状態でしたが、よく頑張りましたぁ。

また『ポチたま』には2度も出演。
これまたスタジオゲストの際には、観客の皆様の拍手に吠えまくり。
元気いっぱいで…はは。

グラビアの撮影等もありました。
スタジオ内でのジミニーは、お座りも待てもちゃんとして、本当にお利口さんだね、と誉められていました。
繊細な面もあり、人見知りせず撮影をし、半日でもお利口にしているジミニーは、仕事が終わり、一歩スタジオの外に出ると、いきなり木陰でおトイレタイム。

ああ~我慢していたんだなぁと思うと、健気な面にうるっと来たものです。

またコマーシャルにも出演したことがありました。
白元の防虫剤のコマーシャルに私が出演した時、絵コンテに犬が登場していたので「ウチのわんこ、どうですか?」とぽろっと言ってみたら「いいんですかぁ」とスタッフさんもノリノリ。

出番はほんの数秒でしたが、CF共演でした。
衣装はちゃんと、私とお揃いのセーターを編んで頂いて。
ギャラは、待合室に用意されていたスヌーピー柄の水飲みの器。
しばらく愛用しておりました。

この時も、監督の指示に合わせて、走り過ぎることなく、私の少し前を歩く、という「演技」を何なくこなして、現場では「お利口さんだね~」と絶賛されたのでした。

飼い主の鼻が、伸びきったのも言うまでもありませぬ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0