唄い初め。

画像


本日は、石井ふく子先生を囲んでの新年会。
美味しい日本料理の後は、なんとカラオケ大会。
先輩が端から歌い始めてしまい、こりゃ早く歌わなきゃやばい、とばかりに十八番の『オリビアを聴きながら』を慌てて選曲。歌った藤田。

だって筆頭にいきなりUさんが心を込めた熱唱。
間髪入れずに二枚目Tさんが『みだれ髪』
続けて大女優Mさんがタンゴを。立て続けにお父様に最近似て来てますます美しいTさんが『ノラ』を歌い上げ、そして一昨年舞台で共演させて頂いた男優Y君が尾崎豊を、まるでご本人のような歌唱!
もうもう、みんな本気なんだから ヤダなぁ 大人げないなぁ、かなんか言って自分もかなり本気モード。だってだって石井先生も真剣に聞いてるしい。
んでもって私の後にはこれまた二枚目のTさん(うふふ。イニシャルって似てるのね~)が『恋心』を。

もうもう これって何かのオーディション??とばかりなマジ歌の連続っ。

この雰囲気をきっちり壊してくれたのが桑山哲也、年男。
『みちのく一人旅』を大熱唱して笑いを誘ってくれました。

その後も紅白歌合戦さながらの熱唱合戦は続き、全員が喉を披露。
最後は「ひばりさんから歌うなって言われてます」とか言って、歌うのを嫌がってる石井ふく子先生に代わって、石井先生の大親友の大女優Nさんが、美空ひばりさんの曲をチョイスっ。

ひゃ~っ感動~っ
「歌は語るように。芝居は歌うように」という言葉を思い出しました。
俳優よっ、いいぞぉっ。
有名俳優さん達の心のこもった歌唱に、歌の伴奏を手がけて早うん年の桑山は、感激の涙でうるうる…

いつもなら歌わない、と言う皆様も、石井先生の会とあれば、リクエストなくても歌っちゃえ~ってな雰囲気は、ゴージャスで、そしてうっとり。

あ~ 楽しかったなぁ。
主催して下さったTさん、そして石井先生、どうもありがとうございました!
そして今年も元気に宜しくお願い致しますっ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい