ジュースじゃないのだ。

私の大好きなイラストレーターさんがいます。
それは100%ORANGEさんです。
でもジュースじゃないのです。
イラストレーターさんで、絵本作家さんのユニットです。
今、リプトンのCFで、三角のティバッグ君のイラストが画面に出てますが、きっとあれもそうだと思います。(手書きの文字も可愛いのですぅ)
最近の新潮文庫のYonda Pandaもそうです。うう、あのグッズ、文庫読まないで貰える方法ないのかしら!欲しいぜよ~ ぷくぷくシールとか、マグカップとかっ。

で、数年前には大好き過ぎて、私が自主制作をしったアルバムのジャケットのデザインをお願いしに、個展に押し掛けちゃったりして、アルバムデザインを頼んじゃったのです。
思い入れの沢山詰まった自主制作の2枚のアルバム。
もう一緒に寝たいくらい愛おしいイラストなんですよ。
聞くもよし 飾るもよしなアルバムとして完成しました。
シアワセ~ッ!

で、100%ORANGEさんのサイトでは、絵本やグッズの通販もしています。
で、
先日注文した絵本が届きました。

画像


「ねこのセーター」と「グリーンピースのいえ」です。
絵に和み、最後のページではちょいとニヤリ。
両方とも大人が読んでも気づくと頬が高くなってます。
目尻が少し下がって口元がやらかい感じになります。
と思います。

そうそう、私の宝物のひとつに、結婚が発表になってから通販を注文したときに、品物と一緒に入っていた、手書きで「ご結婚おめでとうございます』と書かれた100%ORANGEさんからのカードがあるのでえす。
ん~~~ めちゃめちゃ嬉しかったデス。
ちなみに私の携帯の待ち受けは、100%ORANGEさんのキャラクター、マイボー君です。

来月には吉祥寺でまた個展があるそうです。
初日の午前中にはほとんどの作品が完売になってしまう個展。
いつか早起きして、お気に入りのひとつを購入したい。
私の密かな、そして最大の夢です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0