ちょっと遅い新年会。

昨日は、私の大好きな歌手、佐々木秀実君のレコーディングに桑山が参加させて頂いて、私もスタジオにお邪魔させて頂きました。
本当に素晴らしい歌い手さんです。
録音ブースに入った秀実君は、まず録りながら歌ってみましょう、と歌い始めましたが、外で聞いていた私は、エンディングでは涙が出そうになりました。
秀実君、凄い…  やっぱ凄いです。
是非是非 佐々木秀実君、チェックして下さいませ。ライブは更に感動的です。

で、感動した後に、このアルバムの編曲をして演奏もしているピアニストで桑山バンドメンバー、私のユニットcomme des chiens dormantsの相方でもある黒木千波留さんらと少し遅い新年会をしました。これまた美味しいお店で、秀実君の事、これからのライブ活動の事など話しながら夜を過ごしました。

で、美味しいものを食べた次の日、何を食べよっかなぁ~。
あっさり系で行きましょうと、残り物で雑炊作戦です。
私は、朝時間のない時(ようは疲れて早起きが出来なかった時!)には雑炊作戦に出る事が多いのです。

画像


レコーディング後、自宅で新年会をする事になった時に、さっと作れるようにと用意していた肉じゃが用インゲンと、鍋用の豆もやし残り物、袋半分を軽く茹でて、一昨日の雑穀ご飯、そこに厚めのハムをざくざく切って、鶏ガラスープの素と、塩少々で、ぐつぐつぐつぐつ。
最後に卵で閉じて、白胡麻をたっぷり。

ハムと鶏ガラ合うのね~とびっくり。
豆もやしの感触と、インゲンの感触も良い感じで、んまんま残り物メニューでした。

今晩は、桑山のリクエストで、また鍋です。
んまんまスープは、帰宅したらシェフクワヤマに任せようっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0