アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
はろー。
はろー。 ハワイから珠子おばちゃんが来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/29 23:13
狐の嫁入り。
狐の嫁入り。 こんなに大きな虹。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/25 18:02
苺電車なり。
苺電車なり。 どっ どっ どっどーするのっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/25 12:03
ビートルズのハッピい。
ビートルズのハッピい。 明日、昼1時半から、日本テレビ系で『歴史味わいバラエティ/ザ・ヒストリア』という番組に出ます。 歴史上の人物をピックアップし、どう凄い人だったかを、その歴史上の人物に詳しい人達が語り合う…、平たくいえば、その人物のマニアが、マニア度をひけらかす!番組ですっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/15 19:28
五輪で寝不足。
五輪で寝不足。 いやぁ昨晩の星野ジャパン。見ちゃいましたよぅ。 上原さんのかっちょいいことッ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/15 12:02
ドラナビ。
ドラナビ。 今週の土曜日、16日に、『渡る世間は鬼ばかり』のドラナビが放送されます。 ナビゲーターは私、長子と、岡本信人さんこと周平さん。 今日は仲良くナレーション録りをいたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 22:49
女子は鞄好き。
女子は鞄好き。 お気に入りの鞄ふたつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/01 15:20
おしんで泣き。
おしんで泣き。 『渡る世間は鬼ばかり』どうでしたか? 長子、大変な回でしたよねー。 これからも、お見逃しなくぅっ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/17 22:06
出演中ッ。
出演中ッ。 『主治医の見つかる診療所』出てますッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/14 19:34
始まるから見てッ。
始まるから見てッ。 はいっ!お待たせですッ 『渡る世間は鬼ばかり』始まりますわよッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 21:47
バレーボールだったね。
バレーボールだったね。 『渡る世間は鬼ばかり』はバレーボールが終わってからだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/10 21:38
アンパンマンとバイキンマン!
アンパンマンとバイキンマン! 『おもいッきりイイ!!テレビ』で、アンパンマンとバイキンマンに会いましたぁ。 甥や姪に自慢するべくパチリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/10 16:15
梅雨の景色。
梅雨の景色。 もう紫陽花も見納めかな… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/10 01:19
甘味に舌鼓。
甘味に舌鼓。 ドラマ撮影の合間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 17:42
傘とヒールと白い犬。
傘とヒールと白い犬。 『おもいっきりイイTV』登場まで待機中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/26 12:26
リベンジぶう。
リベンジぶう。 生放送『ラジかるッ』出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 11:50
バレエシューズ。
バレエシューズ。 『渡る世間は鬼ばかり』の日向子役の玲凪ちゃんは、バレエが特技。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/25 22:17
ぶうテレビ出演。
ぶうテレビ出演。 歯磨きガムをはみはみ中のぶうですが、このたびまたもや『ラジかるッ』に登場っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/24 18:20
癒し声、レオ。
癒し声、レオ。 癒し系ナレーション・キング、森本レオさんに久しぶりにお会いしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 07:00
嬉しい毎日も更新中。
嬉しい毎日も更新中。 『渡る世間は鬼ばかり』公式サイト内に『藤田朋子の嬉しい毎日』という私の動画コーナーがあります。 共演の皆様のフランクな、かなりフレンドリーな、テレビ等では見られない素顔が、ここで展開されております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 20:14
まえだまえだ。
まえだまえだ。 最近、お笑いの番組が急増中ですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 00:24
スティッチずぃぃっぶろく。
スティッチずぃぃっぶろく。 お夕飯休憩ですが、ダイエッター藤田は、お家から持参した林檎スープを頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/06 17:56
ルル。
ルル。 『渡る世間は鬼ばかり』のルル役のわんちゃんです。 本間家で飼われている設定なのでなかなか登場シーンはありませんが、元気なマルチーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/06 11:40
バンコク自然動物園。
バンコク自然動物園。 タイでは色んな動物に合いました。 こちらは観光地で寝そべる犬。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/02 13:53
テレビでも流れてるのかな。
テレビでも流れてるのかな。 『女神のアンテナ』のサイトで、私達の旅の告知CMが流れてるのですよ。 http://www.tv-asahi.co.jp/megami-a/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 00:59
あ、アスパラ様ぁ。
あ、アスパラ様ぁ。 で、札幌から追加アスパラ届きましたぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 00:07
安いよきっと。
安いよきっと。 『女神のアンテナ』のスタジオ収録を桑山としてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 16:46
らんどぶすまいる。
らんどぶすまいる。 タイに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/25 13:57
熊ぼとる。
熊ぼとる。 『渡る世間は鬼ばかり』の収録現場、暑い中、冷たい飲み物が飲めるよう、マイボトルを持参しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 19:10
一歳だってやめられない。
一歳だってやめられない。 『渡る世間は鬼ばかり』のリハーサル室には、ジュースやお菓子なんかが、ケータリングで置いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/22 00:47
みんなともだち。
みんなともだち。 映画『ナルニア国物語/第2章カスピアン王子と角笛』の試写会に桑山と出席しました。 レッドカーペットならぬグリーンカーペットを沢山のカメラやお客様の声援の中歩いて、恥ずかしい気分でした。 笑顔も引き攣っていたかも…てはっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/21 19:17
あのお菓子が気になるの。
あのお菓子が気になるの。 映画『ナルニア国物語/第&章ライオンと魔女』 ご覧になりましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/15 11:18
ぷりん大福。
ぷりん大福。 新大阪駅で、マネージャーさんが買ったお菓子を車内で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/19 12:45
ぴかぴかの建物から。
ぴかぴかの建物から。 朝日放送の新社屋から『旅サラダ』の放送は初めてだったそうで、現場ちょっとどきどき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 10:24
旅とシネマ。
旅とシネマ。 明日は先日、金子みすゞさんの故郷を訪ねた旅が、朝、8時からテレビ朝日系で『朝だ!生です!旅サラダ』が放送になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/18 16:52
軽井沢自転車旅。
軽井沢自転車旅。 桑山君と軽井沢日帰り旅のロケしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/17 23:05
おいでませぇ。
おいでませぇ。 悪天候により飛行機の出発か遅れ、空港で腹ごしらえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/08 19:55
菊の御紋の。
菊の御紋の。 皇室の方や、時の総理も訪れるというこちらには菊の御紋の欄間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/08 16:06
下関条約の眺め。
下関条約の眺め。 日清講和条約が結ばれた場所に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 11:48
鯨よ、食べるほ。
鯨よ、食べるほ。 おばいけ(尾の鰭)、さえづり(舌)、尾の身に皮、胃袋。 燻製、唐揚げ、ステーキ等々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/07 23:37
みすゞさんの窓。
みすゞさんの窓。 金子みすゞさんが使っていたお部屋を再現している金子みすゞ記念館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/07 14:50
みすゞ晴れ。
みすゞ晴れ。 雨の予報だったのに朝から太陽が射しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 13:27
みすゞ着物。
みすゞ着物。 みすゞ記念館の並びにある呉服屋さんで、金子みすゞさんの生前の写真では最も有名な二十歳の記念に撮影された写真でみすゞさんが着用しているお着物を復元して販売しておられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/06 18:14
烏賊ぴちぴち。
烏賊ぴちぴち。 『喜楽』さんです。 いか料理がご自慢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/06 14:27
王子山公園の桜。
王子山公園の桜。 『旅サラダ』のロケで山口に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/06 13:31
英国式幸福論。
英国式幸福論。 お菓子つまみながら、撮影中な私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/04 16:31
花見弁当。
花見弁当。 緑山スタジオは桜が満開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 12:13
今夜からダヨ!
今夜からダヨ! 「ピンポン!」 出ますっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 12:26
さかなクンたらぁ。
さかなクンたらぁ。 新聞に挟まっているおびただしいチラシを、一枚一枚読んじゃう私。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/03 00:51
あかさかから。
あかさかから。 これからTBS「チャンネルロック」という番組に出ます。 その後は5時間の「感謝祭」! 沢山の出演者の中から探して下さいませませぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/29 16:43
スピードクッキン。
去年、桑山と一緒に出させていただいた番組『レディース4』にまた出演させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/27 17:16
休憩休憩っ。
撮影休憩。夜ご飯は浅草今半の牛玉弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/22 19:21
念のためですから。
長子やってます。 今日の撮影は、5月に放送する回、 随分先のような気もしますが、今日みたいな陽気だと、春はすぐそこって気がしてうきうき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/22 14:07
クリームブリュレい。
番組の打ち合わせに渋谷東急セリュリアンタワーへ。 お店の方から丁寧にメニューを説明して頂き、私が選んだのはクリームブリュレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 01:11
にこにこ。
撮影してるよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/09 21:18
泥染めがやって来るッ。
『田舎に泊まろう!』という番組で去年の夏に、奄美大島の泥染めを生業にしておいでになるお家に泊めて頂いたのですが、その奄美ご家族の泥染め『夢しぼり』が東京にやって来るのですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/08 01:44
大根と役者。
再び千葉ドラマロケ。 今日はぽかぽか陽気。 のどかな風景の中、撮影中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/28 14:46
船越バウム!
昨夜、千葉ロケから帰京。 本日は本年度最後のライブですっ! 急に忘年会がキャンセルになった方!今、ライブを知った方!ダイジョーブでぇす!当日券ございます! 夜7時半から、銀座線外苑前駅徒歩5分、南青山マンダラに集合!10時半くらいまで歌って(喋って?)ますっ! さて写真はドラマでご一緒させていただいています船越英一郎さんからの差し入れ顔入りバームクーヘン! 船越さんはドラマの共演者皆さんにこれを毎回下さいます。 顔の部分はチョコ。 かじるのは、ひよこ、や、たぬき、はとサブレをか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/27 11:53
ニックン&セイチャン。
アイスクリームのコーンのキャラクター。 名前があったなんて知らなかったわ! 可愛いふたり。 でもここ犬吠埼は突風が吹いていて、さすがのソフトクリーム好きの私も、今日は遠慮しときます… くすん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/26 09:39
クリスマスに願うこと。
都内はクリスマスイルミネーションでキラキラ。 東京タワー下は今年も賑わっています。 吐息白く流れる季節。 温かい光を眩しく見上げる瞳がきらきら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 16:55
トラックに混じって。
今日もロケ。 おはよー! 頑張るぞっ、と! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 06:19
夜の六本木。
日曜だというのに賑やかです。 六本木のとあるワインバーでロケ中。 今日は朝からさぶかったねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/16 21:04
訂正訂正告知訂正っ。
告知の時間が間違っていましたっ。 予約をしてしまった皆様っ。 訂正ですう。 ごめんなさいっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/10 22:09
見逃すなっ。告知特集。
今月はオンエアが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/03 00:27
う〜え〜はぁら〜さぁ〜んっ。
格好良過ぎっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/02 23:53
おおっ師走っ。
12月ですぞ。 もう今年も最後の月。 年末にはライブが控えております。 皆様のご予定はいかがでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/01 15:30
わらわは大奥じゃ。
朝5時起きでロケに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/30 22:43
大英帝国滞在。
帰国しましたぁ。 渡英しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/29 22:09
鹿鳴館も終焉を。
今日は、鹿鳴館、私の出番が最後の日でした。 踊り続けた二日間でした。 でも、たぁのしかったぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 00:07
大魔神とクレンジング。
『鹿鳴館』の撮影に角川大映スタジオに通っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 21:11
学校を作る会。
先日、脚本家の小山内美江子さんの主催するJHP学校を作る会の15周年記念パーティに出席いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/03 14:02
鹿鳴館。
三島由紀夫さんの戯曲『鹿鳴館』 この有名な作品がドラマ化されます。 主演は田村正和さんと黒木瞳さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/31 02:57
主食カボチャグラタンさ。
本日、踊りの練習ってのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/29 23:44
鬼再放送始まる!
都内雨模様。 午後からのお仕事でゆっくり起きて、新聞を開いて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/27 11:03
お留守番のご褒美に。
ぶうは、がっつり噛んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/26 22:00
奄美良いとこ一度はおいで。
明日、日曜日テレビ東京系で『田舎に泊まろう』が放送です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/20 11:58
二郎さんと一緒。
飛びますッ、の二郎さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 03:10
すっきりーっ。
感謝でありますっ。 ああ、すっきりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/14 20:53
教えて『24』ッ。
最近、深夜にテレビシリーズ『24』を放送していました。 ジャックの歌が耳から離れない私は、やっぱりしっかり見てました。 最後の回を見終えた私、教えて欲しいことがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 09:43
世界で一番受けたい授業っ。
受けて来ましたっ。 放送は来月後半の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 15:25
赤ぶどうカルピス。
ドラマ現場です。 この現場はのんびりです。 今日も今日とて押しています。 制作のスタッフさんから飲み物をいただきました。 カルピス、赤ぶどう味。巨峰の味です。おいちい。 待ち時間もこれ楽し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/02 16:30
ニンテンドー。
すみません。 今頃ですが、初ニンテンドーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/23 00:01
お土産で朝食。
今朝は昨日の旅のお土産を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/20 20:21
ありがっさまありょうたぁっ。
田舎に泊まりました。 無事、民泊しまた。 しかも愛あふれる時間を過ごしました。 たくさんの素敵な偶然。巡り会わせの不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/19 13:58
始まる。
山奥だあっ!始まりますッ、って、まじここはどこッ!きゃッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 14:15
暑いッ。
台風が去ったあとの風の中、青空の下をマイクロは進んでいます。 またとんでもない場所で降ろされちゃうんだろなァははははのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 13:20
民泊希望。
やらせなしのぶっつけ何でもあり予測不能旅番組『田舎に泊まろう』収録の為、羽田空港におりますです。 南の方らしい。 島らしい。 人があまり歩いていないらしいっ! 泊まれるのかッ? ぬぉッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/18 08:16
笑ってる?
先日、気がついたのですが、ぶうが笑ってる顔になってる時があったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/15 09:51
ローカル列車でゴー。
昨日は、一日かけて、千葉を横断しました。 可愛い一両編成のローカル列車で、懐かしい町並みや風景を見つけました。 お城なんかもあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/14 17:49
千葉の旅。
朝もはよから千葉で桑山と旅番組のロケです。 メルヘンなカワイイ一両編成の列車で移動しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/13 09:59
機種変更でぴんぼけ写真。
クエンティン・タランティーノさんとのインタビュー見て頂けましたでしょうか? またもや面白トークでしたよねえ。 実はカットになっていましたが、ゾーイさんのお話、もっと長かったのです。そしてもっと感動的だったのです。 それで… ちょこっと涙が零れたのです。 それから最後に「また番組に出してね」と言われた私が答えにつまったのは、タランティーノさんは「また君の番組に出してね」と言ったのです。で「ん〜私の番組じゃあないんだよなあ」と律儀にも考えてしまって答えに時間差があったわけです。きっとタランテ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 01:16
むくみ解消。
そんなお題で『主治医の見つかる診療所』の収録をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/09 03:56
ラジかるラジかるっ。
『ラジかるッ』出演しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/04 12:55
気持ち天気ね。
昨夜作ったミネストローネもどきを食べてぶうと出発!今、テレビ局に入りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/04 08:59
ぶう初生放送出演。
明日4日、火曜日、朝10時からの日本テレビ系『ラジかるッ』の青春リクエストのコーナーに藤田朋子出演します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 23:51
しゃべらないと延期。
先ほど、内閣組閣人事発表に伴い、本日深夜放送予定だったクエンティン・タランティーノさんとのインタビュー『英語でしゃべらナイト』の放送日時が延期になりました。 9月10日だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/27 17:03
る〜るる るるる る〜るる。
19年ぶりになるでしょうか。 朝の連続テレビ小説の収録が終わってすぐにお邪魔して以来、2度目の出演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/14 22:52
クイズモンスターッ
NHKの『クイズモンスター』という番組を収録しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 01:07
実は私…
内緒にしていた訳じゃないんですがぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/10 05:48
気になるっ。
最近、我が家で話題になっているドラマ。 それは「八州廻り桑山十兵衛」なる時代劇であります。 タイトルに「桑山」と付いてますよぉ。 気にならない訳がぬあいっ。 そんでもって今日、事務所に打ち合わせで出向いたらマネージャーKさんが「あ、北大路さん紹介するよ」と。 ふぁっ 桑山様だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/29 18:25
らんでぶぅ。
なんと素敵な日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/20 21:34
芸恋愛夫度。
本日、『芸恋リアル』という番組に出演しました。 久しぶりの紳介さんとの番組でした。 紳介さんも「今日、調子ええねや」と、収録は伸び伸び。 大笑いの連続の楽しい時間でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/19 00:39
スタジオで撮影中っ。
昼は醤油ラーメンよっ。 トッピングはコーンっ。 無償に食べたくなるのよっラーメンがっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 14:16
未知の世界に。
なんだかひどく風が激しい我が家の付近です。 怖い位です。 被害とか出ていないでしょうか…  音が怖いです。心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/10 21:57
大物の貫禄なのかっ。
今日はNHKにてNHK BS『ペット相談』の収録でした。 本番10分前の楽屋でのぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/28 00:06
きらきらひかる。
あら、ぶうの周りできらきらひかるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/27 09:48
ロッキー。
今日はまた一段と寒いです。 東京。 で、ロッキーです。 いきなりですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/24 15:54
ぽちたまっ。
テレビ東京系で放送されている『ペット大集合!ポチたま』の収録に出かけて来ました。 ぶう、初テレビ出演ですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 21:54
初美容室。
明けて今日、ぶうは初のテレビ収録に参加しますっ。 先日、テレビ出演に備えてプロの手でシャンプーをして頂きました。 ぶう、初プロ美容室体験です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 00:32
ウエディングドレス。
東京は凄いお天気です。 三重の方の地震、大丈夫なのでしょうか。心配です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/15 16:12
れでぃす!
終わりましたぁ。 楽しく時間が過ぎましたぁ。大島さと子さんはドラマ『愛し合ってるかい!』でご一緒したことがあり、また徳光正行さんは、その昔、渋谷の7thフロアでの私のライブに来てくださったこともあったりで。 盛り沢山な内容で!動くぶうはどうでしたかぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/13 17:10
遊び疲れて。
ぶう、沢山の玩具に囲まれて、ちょっと休憩中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/11 03:26
噂のミッドタウン。
先日、噂のミッドタウン東京、リッツカールトンホテルに行って参りましたぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/05 23:41
パセリ作るかぁ。
「生活ほっとモーニング」楽しく収録いたしました。 家庭菜園やりたくなりました。先日訪ねた淡路島でもパセリの苗があって買おうかと思っていたんですよね。だからいいチャンスかな。 一緒にご出演された藤田先生からご本も頂いたしぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/02 12:28
明日も出ます。
「なるほど!ザ・ワールド」スペシャル。見られちゃったみたいですね… いやぁ恥ずかしいから告知、控えてましたのでした。 ほんと、「なるほど」のロケは面白いんだけど過酷でしたぁ。 まだまだトンデモナイコトやってました。 ジェットコースター7回転しながらコメントとか、火口上空をヘリで扉を外したまま接近コメントとか… 更に放送にならなかった問題VTRもあります。 はぁ。若いって怖いですねぇ。はは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/01 22:57
スペシャルです。
今日は「渡る世間は鬼ばかり」最終回です。 皆さん、是非是非見て下さいね。 あ、ビデオセットする方ぁ2時間なんで間違えないようにして下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/29 18:29
ひーりん。
綺麗な朝です。 昨日、ローズの香りの化粧水と保湿のバターを買いました。 ちょっといいかも。 ローズの香りは大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/28 12:08
すとろぅべぇりぃ。
桑山食べまくりっ。 私は苺狩りデビュー。 大好きな苺に囲まれて幸せぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/27 14:45
のれそれ。
昔、「のるそる」ってラジオ番組やってましたけどぉ。これはアナゴの稚魚。透明で葛切りみたいな様子。でもムーミン谷のニョロニョロみたいに、先端に目がキラリんっ。 ポン酢でいっただきまぁすっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 12:18
あわじしま。
旅番組で桑山と淡路島に来ました。 海の見えるお寿司屋さん「源平」さんで撮影。 ドラミちゃんみたいな狸人形発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/27 12:10
ふたりで。
「踊る踊る踊る!さんま御殿」に参加しました。スペシャルで、夫婦特集でした。 放送日は4/10です。 お時間あったら見てくださいませませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/20 23:40
少しの間のばいばい。
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」パート8の打ち上げがありました。 キャストの皆さんは勿論、いつもは影で働いて下さっているスタッフの皆さんも大集合。着席式の打ち上げ会場には、ビュッフェ形式でんまんまなものがたぁくさん! 食いしん坊の私は、まずはご挨拶をしながら皆さんのお皿を偵察。 「何が美味しかった?」と尋ね歩き、吟味した屋台に並んでぱくり。 そして先生とぱちり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/17 23:13
これが噂のっ。
今日で「渡る世間は鬼ばかり」収録も最後です。 そこで今日は、噂の石井ふく子先生特製弁当をご紹介ぃ。 ご飯が進む、んまんまなおかずさん達と、最高級な白米さん。 せんせぇいっ!いつもありがとうございまぁすっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/16 14:32
ブラジル料理んま。
長いロケをしたドラマの打ち上げがありました。 現場での「動ければそれでいい」な服装から、都会に溶け込む服装になったスタッフの皆さんとブラジル料理をいただきながらの食事会。ブラジル料理は初めてでしたが、どれもんまんま。 なかなか撮影中はゆっくり話す事の出来なかった監督さんや撮影監督さんとも、じっくりドラマを振り返ったり、前にご一緒した時の思い出に花を咲かせました。 世の中は卒業シーズン。 短い周期で出会いと別れを繰り返す私達の職業。 学生の頃、初めて主役を演じた舞台の打ち上げで、独... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/15 18:54
オワッタぁ。
2時間ドラマロケが終了しました。 朝から降っていた雨もすっかり止み、今日もいい天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/11 12:10
ふじさん。
今日のロケ現場の旅館のお部屋に、全面パノラマの窓。 富士山が見えました。 なんか写真に撮るとちっちゃく見えるにゃあ。月とかもそうだよね。なんか術でも使ってるのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/10 09:14
簡単だったかな。
クイズの答えですぅ。 なんか簡単だったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/08 23:35
It's snow !
ダムです。 雪です! 分かるかしら! …ていうか寒いんですけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/07 15:20
山道くるくる。
冷たい暴風の中、我慢大会のような川原での撮影を終えダムに移動のロケ隊。ナビの地図には絡まった毛糸のような進行地図。 くるくるくるくるくるくる…山道を抜けます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/07 12:24
おかくらキュッ回答っ。
おまたせしましたぁ。 答え合わせ遅くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/06 02:21
おもてなし。
今日はお宿移動がありました。撮影合間に荷物を置きに部屋に入ると好い香り。窓辺に花が飾ってありました。 大好きな淡い桃色や薄いオレンジの生け花です。 お出迎えありがとうっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/04 16:24
んふ。
川下りの小舟に乗っている小型船舶用救命クッションの取り扱い方法のイラスト。「つかみ索にうでを通して胸にだいて、水に入って下さい」って書いてあるよ。 出来れば入りたくないじょ。 だんだん陽が出てきてあったかくなってきましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/03 09:37
川下り。
朝もはよから川下りロケ。気持ちいいけど寒いれしゅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 08:24
ぶぅ〜
どうしてるかなぁ。 ぶう。 会いたいじょ〜ぶう… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 19:24
キタ――――ッ!
…のかぁっ?! キタのかっ?! キタのかなっ?! ついにッついにッ!私ニモッ! か、か、か、花粉症がキタのかなッ! 鼻水がトマリマセンッ! でも右の鼻からだけデスッ! くしゃみがトマリマセンッ! でも目は痒くアリマセンッ! 隊長ッ!コレがッ!コレがッ!今、流行りのッ、花粉ショ―――ッ、というものでショ―――ッかっ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/01 22:57
はぁと。
控え室代わりにお借りしているお寺のお手洗いの脇に、あら、はぁと。 かわいぢゃないのっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 14:27
林檎樹矯正中。
りんごの木の枝にぶらさがった袋の正体は… 枝が上に伸びていかないように矯正しているそうです。そういやりんご園は横に伸びた枝だらけだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/01 14:18
たんぽぽだぁ。
本当に毎日いい天気。 りんご園での撮影で春に逢いました。 ちわっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 13:52
ふふっ。
ロケでお世話になっているお宿の特製のおたふく豆。 笑う門には福きたる。 お宿の玄関にもかかっていることばです。 笑う門には福きたる。 賛成っ! ふふっ。うふひっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/28 14:04
んまっ。
お昼です。 2時間ドラマと言えば、移動飯(ロケ現場移動バス内で急いで食べる)や冷たいお弁当を寒い中食べたり、なかなか厳しい場合が多いのですが、今日は美しい景色を眺めながら暖かい丼です。 幸せ。 皆さん、ありがとうございますっ。いっただきまぁすっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 12:44
かわっ。
息も白い朝。 お日様の照る中は暖かいよ。今日も元気に頑張りましょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/27 08:58
すわっ。
朝4時に起きて長野にやってきました。諏訪湖でロケしてますっ。 きれぇいっ! さっぷぅぅいッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 10:15
おかくらきゅっ四。
『渡る世間は鬼ばかり』おかくらにあるものです。いろんな人が通り過ぎてゆきます…これは何? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/23 16:24
おかくらきゅっ弐。
『渡る世間は鬼ばかり』おかくらにあるものですぅ。なんじゃろな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 14:50
おかくらきゅっ参。
『渡る世間は鬼ばかり』おかくらに必要なものです。なんでせう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/23 14:50
おかくらきゅっ壱。
『渡る世間は鬼ばかり』おかくらにあるマークです。どこにあるでせう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/23 14:48
おかくらQッ。答え合わせぇ。
今回は正解率高かったですねぇ。皆さん、さすがぁ。 最初の桜の花柄は、おかくらのお客様用のお湯呑みでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/17 14:25
ばいばいみんなぁ。
ぶぅとスタジオに来てました。帰り支度をして駐車場で車の中から夜景を見るぶう。 みんなにいいこだね、と言われ、帰宅します。ぶう、おちかれしゃまぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/16 21:38
さてさてこれなぁんだ!
『渡る世間は鬼ばかり』おかくらにあるものでぇす。じゃこれなぁんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/14 22:20
さてこれなぁんだ!
『渡る世間は鬼ばかり』おかくらにあるものでぇす。これなぁんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/14 22:16
チョコ熊。
中田喜子さんから男性へチョコのプレゼント。 「男らしい女性なら」との理由で(?)無理矢理チョコゲッツッ! 箱の上に小さなチャームが付いてます。鳩、雪だるま、ハート、等。私は熊をいただいちゃいましたぁ。うふ。中はどんなかなぁ。お家で二人で開けよかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/14 15:36
ばれんたいんじゃのぅ。
ドラマで共演中の渋谷飛鳥ちゃんが手作りのお菓子を差し入れてくれましたぁ!ガトーショコラでぇす。勿体なくて食べれないじょ。飛鳥ちゃんありがとう〜ッ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 14:42
カワイクしてもらいました。
素敵な髪型にしていただきました。 2時っチャオ!鉄板のコーナーにでます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 14:46
やはり乙女ね。
お化粧をしていたら、ぶ〜が興味しんしん近づいて来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/11 18:28
おやこ。
長子、大吉お父さんとツーショット。 宇津井健さんの娘を演じるのは3度目ですの。 1度目は「愛すべき酔っ払いに捧ぐ」という作品で、大酒呑みのお父さんに下戸の彼氏を認めてもらいたい娘。2度目は「僕の娘を盗むのですか」という乗馬好きの親子で、馬に乗れない彼氏に乗馬を教えて結婚を認めてもらうお話。 で、今日は「渡る世間は鬼ばかり」の収録にて。何故着物を着てるかは秘密ぅっ!お楽しみにぃっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/09 20:34
くま?こうもり?たぬき?
差し入れをぱくっ。 収録も大詰め、差し入れも賑やか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/09 12:28
答え合わせ。
答え遅くなりましたぁ。 それぞれの写真に追加記事を入れて答えを書きました。 覗いて見て答え合わせをして下さぁい。 難しかったかなぁ…  ごめんなさい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/05 16:10
台詞少なくてサぁ。
なんだかスタッフさんから何やってんの〜?と覗かれながら、ブログアップ中〜。先程のカメラマンS氏が担当してるのは、この方向!ちなみにこの写真はS氏が撮影しました。私と演出助手のK氏。ちなみにこのK氏、これからのドラマ内、小道具に登場します。小道具… さてそれは… 見てのお楽しみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 20:58
かめらまんさん。
写真撮影していたら、撮って!というのでパチり。 主に調理場方面のカット担当のSさんですぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/02 20:32
じゃこれなぁんだ。
風さん!凄い、正解です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 20:24
じゃこれなぁんだ。
正解は マイクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 20:18
これなぁんだ。
ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』セット内。これなぁんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 20:12
銀座いちご。
ドラマ収録中。 いちごの文字を発見! 捕獲! 今日は深夜までかかりそうですぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 18:49
おままごと。
先ほど、ジョギングから帰りました。 何故、突然、ジョギングなのか… すでに足はぱんぱん。 明後日あたりに筋肉痛になりそうな予感。 詳細はこちら桑山のブログをご覧下さい。http://kuwayama.jugem.jp/  頑張るぞぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 02:52
ルパンざさぁぁぁ〜 っ。
今日出演した番組内で紹介された、ルパン使用の車に乗っちゃいましたぃっ。 可愛い車でしたよ〜 さすがミツオカさん、やるぅ! 桑山家は大のルパン好き。旦那様の愛車ではルパンのサントラがエンドレスで流れております。 ルパンざさぁぁぁ   っどっ!ちゃっちゃらっちゃあ ちゃっちゃらっちゃぁぁちゃっちゃらっちゃあ ちゃっちゃらっちゃぁぁ… ちなみに案の定、車好きの旦那様より「内装の写真は?マフラーの写真とかないの?」と突っ込まれました… ごめんちゃい…時間なかったのれすぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 18:20
楽しいおしゃべりとお食事。
美味しいものを食べました。 楽しいおしゃべりをしました。 笑って食べて、またまた笑って笑って。 『渡る世間は鬼ばかり』のキャストの皆さんとスタッフの皆さんで新年会でした。 本当に長い長い間、一緒に撮影をしている気心知れた仲間との食事会。 ベテランのスタッフさんも、大女優さんも、先輩俳優さんも、長いお付き合いの仲、まるで親戚のお兄ちゃん、お姉ちゃん、伯父さん、伯母さんとのひとときのような温かい時間でした。 食べたものをすぐに消化してしまいそうな、お腹のよじれる面白話。 昔話しから、昨... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/23 23:31
お揃い。
『渡る世間は鬼ばかり』で加津役の宇野なおみちゃんと。う、なおみちゃんが「おかくら」のユニフォームをっ! 秘密は見てのお楽しみぃ〜来週木曜に少し展開があり、この二人の様子は第43話でごらんになれますっ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/19 14:28
焼き芋まん。
『渡る世間は鬼ばかり』収録です。差し入れに井村屋の中華まん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 09:34
ただいまぁ〜
帰りの車中は行きとは違い、ぐっすり。 そりゃそうです。 スタッフさんが2回もスタジオ敷地内で散歩という名の追いかけっこをして遊んで下さって、更に入れ替わり立ち替わり、スタッフさんはもとより、キャストのみぃんなに抱っこしてもらったり、遊んでもらったりで興奮していましたから。 今、サークルに入って、世にも長いオシッコをしました。 ぶ〜、おちゅかれさまぁ。かわいがって下さった皆様、今日はお世話になりました。 ありがとうございましたっ。 ちなみに、現在、『ドリームプレッシャー』なるクイズ番組... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 20:30
誰の膝の上に!?
撮影終了っ。 皆にばいばいして、帰宅しまぁす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 19:10
誰の膝の上に!?
私の娘、日向子役の玲凪ちゃんとぱちり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 17:34
誰の膝の上に!?
な、な、な、なんと! そんなところでくつろぐなんてっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 15:10
ピンポン見てるぅ?
TBSに出ています。 暗いニュースが多い中、アニマルさんは皆に笑顔配っています。素敵な方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/11 11:40
帽子、襟巻き、手袋。ぶひ。
石井ふく子先生から、ハワイ土産を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/11 00:34
歓喜の歌。
昨夜『ニッポン人が好きな100人の偉人〜天才編』(ちなみに前回の女性編で、私はキュリー夫人を演じました。ふふ。金髪娘デシタの。)の中で、ベートーベンが、どういう風に第九「歓喜の歌」を創作したかを見て感動しました。 私は玉川学園という学校を卒業しているのですが、大学一年生の時、大学一年生は全員で原語で「第九」を歌います。勿論、演奏も独唱も生徒です。当時は大勢で一緒に合唱をするという試み自体に感動していただけでしたが、この歌の意味を初めてちゃんと知りました。 きちんと覚えていないのですが、「困難... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/06 10:36
こうしてお元日も過ぎてゆくのね。
はぁい、皆さん、もう夜でぇーす。 テレビを付けて、年賀状の整理して、ちょっとまどろんだりして、うわ〜もう真っ暗! でもい〜のね〜、これで、い〜のね〜 お正月だもぉん。まったりしても怒られないのね〜 夜は鍋なのね〜 楽ちんなのね〜  でもいい〜のね〜 お正月だからね〜 ふふ。 そ!そうそう!明日、明後日とNHKの『英語でしゃべらナイト』という番組が再放送になるみたいです。見逃した方、良かったら見て下さいね。ご覧になった方によると、いつもの私とちょっと感じが違ったらしいですよ。NHK『英... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 18:05

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

笑顔の種と眠る犬 藤田朋子公式ブログ テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる