アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「景色」のブログ記事

みんなの「景色」ブログ

タイトル 日 時
亜土ちゃん。
亜土ちゃん。 私の旦那様は主なる仕事の一つに、シャンソンの伴奏があります。 先日、銀座での仕事から帰って来て「これ水森亜土さんからプレゼント」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 17:15
還暦祝い。
還暦祝い。 角野卓造さんが今日、還暦を迎えられました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/10 22:01
シアワセ。
シアワセ。 少し遅れて、お友達にバースデーをお祝いして貰いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/09 22:23
暑いねっ。
暑いねっ。 蝉の大合唱の中、本日一つ目の仕事終了っ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/07 11:25
夏の空。
夏の空。 青い、 青い空だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 13:02
下関条約の眺め。
下関条約の眺め。 日清講和条約が結ばれた場所に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 11:48
泥染めがやって来るッ。
泥染めがやって来るッ。 『田舎に泊まろう!』という番組で去年の夏に、奄美大島の泥染めを生業にしておいでになるお家に泊めて頂いたのですが、その奄美ご家族の泥染め『夢しぼり』が東京にやって来るのですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/08 01:44
歳の数だけね。
歳の数だけね。 鬼は外。 福は内。 年男さんに撒いてもらいました。 福は内ぃ。福は内。 福は内ぃ、福は内っ! 雪景色に春を臨み… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 23:24
積もったよ。
積もったよ。 積もりました。 雪。 節分です。 蒔いたら埋まっちゃうね。 桑山が道民らしく「爪先から歩くんだよー」って。 気を抜かずに歩いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/03 15:38
雪だよぉ。
雪だよぉ。 降り出したよぅ。 ぶう。 雪たよう。 さすが犬です。 ベランダを駆け周り、雪と追いかけっこ。 寒いけど気持ちいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/23 09:59
エプロンダンカンさんと。
エプロンダンカンさんと。 『鹿鳴館』いかがでしたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 04:33
英一郎さんと。
英一郎さんと。 仕事始めでした。 そして撮影終了日でした。 主演は船越英一郎さん。 役柄は探し屋さん。 私との関係は… 見てのお楽しみっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/05 21:45
夢と魔法の虜。
夢と魔法の虜。 チップとデールが好きな友人Sちゃんと、ミッキーの王国に夜だけふらぁりと行きました。 ミッキーの形をした肉まん(ドナルドの浮輪まんに匹敵の豚まん!顔の部分の肉まんに小さな肉まんがふたつ耳みたいに付いていて、耳の部分の小さな肉まんにもちゃぁんとお肉が詰まってるっ!)を食べたり、行ったら必ず買うターキーに舌鼓。カレー味のポップコーンのワゴンの前では後ろ髪をひかれつつ、チョコレート味の列に並び、ビッグサンダーマウンテンで山谷に叫び、スプラッシュマウンテンでは寒空の中、水を浴び、ピーター・パンと空を飛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/04 10:38
お手伝い…っ?
お手伝い…っ? 無事、栗きんとん出来ました。 ぶうは、使い終わったヘラを片付ける…、という任務。 かなり必死。でも、かなり幸せ。 で、アリマスっ。ぶひぃっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/03 15:02
ぶうも好きかい?
ぶうも好きかい? 旧年中に作れなかった栗きんとんを制作中。 後少しっ。 ぶう、待て! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/02 00:15
サンタの光り。
サンタの光り。 昨日は教会ではクリスマス祝会がありました。 礼拝の後には聖歌隊の合唱、有志によるお芝居や演奏、映画鑑賞にゲーム等。 幸せな空気の時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/24 10:41
どさくさに。
どさくさに。 本日は『地球街道』後編が放送でした。 あんなに沢山収録したのに放送になると「あ」と言う間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 01:24
小さな包みに。
小さな包みに。 この時期、たくさんの贈り物が行き交います。 届いた包みには可愛い切手がぺたべたぺた。 中身は使うのがもったいないよなクリスマスツリー型の石鹸! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/21 21:50
井上陽水様。
井上陽水様。 頭の中を陽気な歌声がぐるぐる回っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/06 22:36
大英帝国滞在。
大英帝国滞在。 帰国しましたぁ。 渡英しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/29 22:09
さぶっ。
さぶっ。 寒い。 寒いですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/19 07:01
クリップなんでしょうけど。
クリップなんでしょうけど。 これが、顔に見え始めてしまって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 03:17
大魔神とクレンジング。
大魔神とクレンジング。 『鹿鳴館』の撮影に角川大映スタジオに通っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 21:11
サンタの足跡。
サンタの足跡。 青山通り添いにある有名なレコード会社avexのビルの前には、クリスマスの季節になると、壁をよじ上るサンタさんの後ろ姿や、大きなクリスマスツリーが現れるのですが、そのカウントダウンをやっているのは知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 19:58
壊れそうなお月様の夜。
壊れそうなお月様の夜。 お昼間の空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/13 19:59
掬われたのね。
掬われたのね。 実家に寄ったら、台所のカウンターに居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 14:32
美人ネット。
美人ネット。 メイクさんの持っている道具は様々。 メイクさんそれぞれの必須アイテムがあって、個性的です。 今回、メイクさんの間でも注目だったのがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 01:34
木漏れ日の中。
木漏れ日の中。 4時起きで、メイク室に入り、ぼややぁんとした空気の中、衣装合わせの際に撮影したヘアメイクの写真を見ながら、髪を作っていただいていましたら、「藤田さん、その写真、アメリ顔ですよー」と。 はい、ワタクシ、アニメ顔なんです。 え? アメリ顔? ていうか、そんな笑って撮らないですから、参考写真を。普通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 19:40
秋晴れに。
秋晴れに。 青い空。 暖かな日差し。 この空気。 すべてに感謝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 10:30
復刻流行。
復刻流行。 多分、こういうのに惹かれる年齢層なんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/25 23:53
ばあさんじゃぁ〜。
ばあさんじゃぁ〜。 ハロウィンが近づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/23 02:16
私もやれることをやりたい。
私もやれることをやりたい。 ぶうも興味があるのでしょうか。 食らいついてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/17 00:20
麿でおじゃる。
麿でおじゃる。 Trick or treat ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/09 07:30
コスモスとフレブル。
コスモスとフレブル。 秋らしい日が続きますね。 先日、終了したドラマで、お花を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/04 21:34
祝佐々木秀実万歳五周年。
祝佐々木秀実万歳五周年。 以前、ブログでお伝えした佐々木秀実君のパルコ劇場でのコンサートに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/30 13:25
中秋の名月。
中秋の名月。 月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/26 01:59
恐がりすぎです。
恐がりすぎです。 我が家のベランダに時々迷い込んでくる昆虫さん。 今日は蝉がつるつる滑るのに室外機にしがみついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/18 18:27
がんばるぞう。
がんばるぞう。 沢山の温かいメッセージをありがとうございます。 皆さんの気持ちが嬉しくて、画面が歪んで見えなくなります… 「命の営み」「誰かを心から想う気持ち」を考える時間をジミニーはくれたと思いました。 感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/16 18:33
白い夏。
白い夏。 暑い暑い。 夏は暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 16:57
猛暑酷暑あっちいんでないかい。
猛暑酷暑あっちいんでないかい。 すさまじい暑さです。 皆さん、ご無事でしょうか。 水分とったり、日陰を探したり、とにかく外に居る場合は、注意して過ごして下さい。 私の小さい頃の夏とは、様子がどうやら随分違って来てるようですから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/10 14:25
自分ちって。
自分ちって。 今日は夫婦揃って午後からの仕事で、目覚ましもアバウトに正午くらいにかけて、夕べはぐうぅっすり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/01 11:36
あんぱんや。
あんぱんや。 いよいよ最後一回を残して、本日終演後、ふらふらと地下街を歩いていて「あ」と思いました。 前回、名古屋に来た時、結構気に入って食べていたのに、今回はあまり買い食いしない傾向で立ち寄り忘れていたお店がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/30 19:29
鏡の前は小さなお城。
鏡の前は小さなお城。 舞台の時の化粧台は、俳優さんによってはご自分の私物を楽屋に持って入る方もおられますが、私は通常楽屋に備えてある鏡台をお借りして使っています。 私の鏡前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/28 22:46
びいどろ。
びいどろ。 『渡る世間は鬼ばかり』のスタッフさんが、ふらり、観に来て下さいました。 可愛かったからトコちゃんに、とストラップを下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 09:11
竹薮と森と空と月と。
竹薮と森と空と月と。 共演の役者さんのお知り合いのお宅でバーベキューパーティをするから来ない?凄い素敵な場所なんだ、と声をかけられ、数人の役者さんと車で20分。 高速を下りて、おやおやおや細い道へ入るなぁっと思っていたら、目的のお宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 23:52
夜風に吹かれるの。
夜風に吹かれるの。 ふと小腹が空いてコンビニへふらり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/16 00:51
マンニイさん。
マンニイさん。 台風マンニイは名古屋を通過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/15 18:06
美容にいいお酒、らしいよ。
美容にいいお酒、らしいよ。 今夜は、名古屋に来たらここに来ないほうはない、というくらい美味しいという中華屋さんを紹介して頂き出向きまして、ヒルトンホテルのすぐ傍までゆきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 22:03
犬の箸置き。
犬の箸置き。 前回、名鉄ホールで公演をしていた時、名古屋の地下や百貨店を歩いた記憶の中から、再び足を運びたい所が何軒かあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 19:48
野口本。
野口本。 新聞の広告。 ターバン野口さんシリーズは本になり、第二段が出るとか。 密やかぁにブームらしいですねぇ。 いろんな野口さん。 会いたいわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/27 13:21
おはようっ。
新しい朝がやってきた。昨日とは違う、新しい朝がやってきたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/17 04:42
青い青い空だよ。
青い空。 だいすきな青い空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/15 10:48
ドアノブですけど何か。
ドアノブです。 何か他のものに見えませんかねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/04 16:10
エレベーターの残り香。
我がマンションでの話。 1階から乗る時に、男の子とお父さんも一緒に乗り合わせました。 ちびちゃんは、照れくさそうに、でもちゃんとご挨拶の出来る男の子でした。 お父さんは両手にレジ袋の大きいのを提げて、階数ボタンを押せる感じではなかったので私が代わりに押してさしあげました。 私より先に降りられたお二人。 小さく「さようならっ」と言いながらドアが開くとすぐに駆け出したちびちゃんを追うように「失礼しまぁっす」と重たそうな袋を提げたお父さんも降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/03 16:18
す、すごい雲だよっ。
光ったよっ 降りだしたよっ 鳴ってるよぉっ 傘、傘、傘ですぅ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 20:36
夏の空でしょ。
眩しい空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/28 11:00

トップへ | みんなの「景色」ブログ

笑顔の種と眠る犬 藤田朋子公式ブログ 景色のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる