アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
サザン感謝の夜。
サザン感謝の夜。 行ってきましたサザン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/24 16:23
ジュンヤさんとファビオさんの。
ジュンヤさんとファビオさんの。 足のサイズが21.5センチな私。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/21 22:09
甥からも姪からも。
甥からも姪からも。 こうして沢山の愛を受けながら、健康で日々過ごせることに感謝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/03 16:32
PLAYZONE FINAL。
PLAYZONE FINAL。 ぐっときちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/31 18:56
アイスバー。
アイスバー。 アイス、食べてますかあ〜ッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 19:35
好物来訪謝謝。
好物来訪謝謝。 大のつく好物、胡麻パイが、夏の元気なご挨拶。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/24 22:19
崖の上の。
崖の上の。 ポニョ ぉぉ〜ッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/18 16:55
ポニョぉ。
ポニョぉ。 ぽぉにょぽぉにょサカナのコぉ ぽぉにょぽぉにょ まんまるっ元気なっおんなのッこぉ だっけ。 じぶりぃ。 もう、ぽにょぽにょが耳から離れませぇん。 ポニョ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 13:13
姐御風びゅんっ。
姐御風びゅんっ。 秋に名古屋で撮影が始まる映画『築城せよ!』の製作発表記者会見が名古屋で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 11:33
ついつい。
ついつい。 昨日、車でしか通ったことのない道を歩いていて、ふらっと足を踏み入れたお店があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/20 12:57
祈ります…
祈ります… 地震の被害に遭われたみなさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 19:51
好きな硬貨、嫌いな硬貨?
好きな硬貨、嫌いな硬貨? 雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/12 14:03
ねこだけどね。
ねこだけどね。 お気に入りのペンでお便り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/10 01:36
戻ったあ。
戻ったあ。 ビッグローブさんに頼んで、コメント欄大復活ら〜ったったっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 00:57
登場人物。
登場人物。 吉祥寺のトムズボックスという小さな小さな本屋さんに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 17:42
ポケットサイズ。
ポケットサイズ。 病の床にある知り合いの方に先日、本をお贈りしたら「抱いて寝ました」とお便りを戴いたので、また何か、お送りしたく、本屋さんへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 23:52
繊維そして植物油。
繊維そして植物油。 繊維たっぷりアボガド。 桑山君は、食べ頃のアボガドを見つけるのがうまいのです。 かた過ぎず、柔らか過ぎず、もう絶妙な食べ頃を選んで買ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/26 20:37
叙々苑やるなあ。
叙々苑やるなあ。 平気で胡瓜一本ぺろりですよ。 胡瓜、白胡麻、シラス。 ここに、焼肉叙々苑ドレッシング投入っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 10:41
マヨは便利ねぇ。
マヨは便利ねぇ。 しめじとアスパラをさっと茹で、ハムとコーンと一緒にマヨネーズでまぜまぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/26 01:38
マヨラーの貴方に。
マヨラーの貴方に。 シチュー用にブロッコリーとカリフラワーのセットが野菜コーナーでパックになっちょりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 00:43
どんどん降っとる。
どんどん降っとる。 凄い雪。 積もらないとの予報だけれど、降る時間が、当初より長くなりそう、とのこと。 出掛ける時は完全防備だなっ。 ね、ぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 13:15
雪だよぉ。
雪だよぉ。 降り出したよぅ。 ぶう。 雪たよう。 さすが犬です。 ベランダを駆け周り、雪と追いかけっこ。 寒いけど気持ちいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/23 09:59
ダイエットの友。
ダイエットの友。 ダイエット食の定番、もやし。 前回のダイエットキャンペーン中は、豚肉と蒸してポン酢で食べる、というのをやってましたが、今回はサラダにっ。 お湯で火を通して臭みを取ったら、酸っぱっ、の定番、梅干しの果肉をペーストにして、お醤油とごま油でドレッシングを作って、もやしアツアツのうちに合えちゃいまぁす。 それから、胡瓜を濃い緑の部分が出るように千切りっぽく。 もやしをまぜまぜしたら、梅干しの酸っぱをちょっと緩和させる為にし らすと白胡麻もまぜまぜ。 完成〜ッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 05:52
角煮サラダ。
角煮サラダ。 そういえば、豚の角煮を作ったんだった。と。 ご飯もりもり食べてもらうために作った途端、ダイエット宣言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/22 05:32
和え物風サラダ。
和え物風サラダ。 ソーセージを輪切りにして炒めまぁす。 キャベツを手でちぎりまぁす。 胡瓜を縦半分に切って小さい乱切りにしまぁす。 市販の柑橘系ドレッシングで和えまぁす。 乾燥バジルふりかけまぁす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 13:55
丸大根。
丸大根。 ふがっ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 01:57
またまたまた帰って来たぁ。
またまたまた帰って来たぁ。 またか、と思われるでしょうが、桑山家、またもやダイエットキャンペーン中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 00:12
きらきらぽけっと。
きらきらぽけっと。 洋服を買う時、試着ってめんどくさいけど、どんなに面倒でも、ずぇったい試着しなきゃいけないのがデニムじーんず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 16:31
お雑煮あれこれ。
お雑煮あれこれ。 少し時期外れですが、お雑煮です。 私は東京生まれ。東北出身の母は、岡山出身の父方の祖母から伝授されたであろう、鶏ガラスープに薄く醤油味、具は、なると、お麩、鶏、お餅に三ツ葉という、お吸い物風のお雑煮を作ってくれていました。 そして 私も同じようなものを作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/13 18:47
連チャン。
連チャン。 二日続けてお食事会。 今夜は事務所の社長様が、名古屋演劇ペンクラブ賞受賞お祝いも兼ねて新年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/12 01:44
太王四神記チョコ。
太王四神記チョコ。 ヨン様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/11 01:56
唄い初め。
唄い初め。 本日は、石井ふく子先生を囲んでの新年会。 美味しい日本料理の後は、なんとカラオケ大会。 先輩が端から歌い始めてしまい、こりゃ早く歌わなきゃやばい、とばかりに十八番の『オリビアを聴きながら』を慌てて選曲。歌った藤田。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 23:55
長風呂。
長風呂。 日の高いうちにお風呂に浸かるなんてのは贅沢です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/09 19:55
ミッキーマウスの年だからねぇ。
ミッキーマウスの年だからねぇ。 あけまして! おめでとうございますっ! ネズミ年、明けましたぁ。 都内は正月らしい空気。 桑山家は、大好きなミッキー達の王国に隣接するホテルにて年越しをしました。 ホントに夢のような年明けになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/01 15:59
晴れで良かった。
晴れで良かった。 大掃除の真っ最中。 一休み。 今年はぎりぎり今日大掃除。これぞ大掃除。 部屋中ぴかぴかになっています。 さあもう少し、頑張るぞー。 皆様、今年も沢山ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さいませっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/31 16:46
サンタの光り。
サンタの光り。 昨日は教会ではクリスマス祝会がありました。 礼拝の後には聖歌隊の合唱、有志によるお芝居や演奏、映画鑑賞にゲーム等。 幸せな空気の時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/24 10:41
どさくさに。
どさくさに。 本日は『地球街道』後編が放送でした。 あんなに沢山収録したのに放送になると「あ」と言う間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 01:24
小さな包みに。
小さな包みに。 この時期、たくさんの贈り物が行き交います。 届いた包みには可愛い切手がぺたべたぺた。 中身は使うのがもったいないよなクリスマスツリー型の石鹸! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/21 21:50
届かなかった手紙。
届かなかった手紙。 号泣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/21 04:54
さぶっ。
さぶっ。 寒い。 寒いですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/19 07:01
クリップなんでしょうけど。
クリップなんでしょうけど。 これが、顔に見え始めてしまって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 03:17
ドレスに宿る不思議なチカラ。
ドレスに宿る不思議なチカラ。 私が結婚式で着用したドレスを前にご紹介したのですが、そのドレスと同じドレスを着て記念すべき日を迎えた方のお話が、私がウエディングドレスを選んだお店のサイトのブログ内で紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/16 01:31
サンタの足跡。
サンタの足跡。 青山通り添いにある有名なレコード会社avexのビルの前には、クリスマスの季節になると、壁をよじ上るサンタさんの後ろ姿や、大きなクリスマスツリーが現れるのですが、そのカウントダウンをやっているのは知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 19:58
壊れそうなお月様の夜。
壊れそうなお月様の夜。 お昼間の空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/13 19:59
秋晴れに。
秋晴れに。 青い空。 暖かな日差し。 この空気。 すべてに感謝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 10:30
学校を作る会。
学校を作る会。 先日、脚本家の小山内美江子さんの主催するJHP学校を作る会の15周年記念パーティに出席いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/03 14:02
いがいとんまんま。
いがいとんまんま。 苦し紛れに作ったのに。 案外んまくて、一人で「んまっ」と言ってしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/02 14:56
鶴瓶さんの駱駝。
鶴瓶さんの駱駝。 先日、聞いてきました。観て来ました、鶴瓶さんの落語。 台風の影響でどこも混雑、駐車場は満車。 1時間半前に出た筈なのに、失礼ながら遅刻をしてしまいました。 始まって5分くらいに席に着いた途端から大爆笑。 なんでやねん。 座席は前から2列目。 御陰で劇場に入ってから座席に着くまでに、すでに耳からは話が入っていて。 座ったと同時に爆笑。 どないやねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 00:15
日向で わんッ。
日向で わんッ。 礼拝の帰りに実家に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/28 21:57
復刻流行。
復刻流行。 多分、こういうのに惹かれる年齢層なんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/25 23:53
ばあさんじゃぁ〜。
ハロウィンが近づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/23 02:16
あったか鍋の恋しい季節。
やっぱり冷蔵庫のお片づけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/22 12:20
隠したつもりで。
ぶうったら、おやつのガムを、色んな所に隠すのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/22 12:12
奄美良いとこ一度はおいで。
明日、日曜日テレビ東京系で『田舎に泊まろう』が放送です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/20 11:58
そろそろダイエット。
またもやちょっと体重が気になり始めてダイエット食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/19 00:53
ぬぬぬいぐるみ。
ぶう似のぬいぐるみがあるよ、と友人が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/18 04:04
私もやれることをやりたい。
ぶうも興味があるのでしょうか。 食らいついてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/17 00:20
yondaバッジ。
届きましたです。 Yonda パンダバッジっ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/16 19:20
二郎さんと一緒。
飛びますッ、の二郎さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 03:10
教えて『24』ッ。
最近、深夜にテレビシリーズ『24』を放送していました。 ジャックの歌が耳から離れない私は、やっぱりしっかり見てました。 最後の回を見終えた私、教えて欲しいことがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 09:43
満月と拉麺。
本日は北千住駅に隣接する劇場、シアター1010に、ピンクの電話のみやちゃんと、旦那様の菅原大吉さんの二人夫婦芝居『満月』を観劇しに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/12 23:51
ピーポ君ゲット。
本日は、品川の警察のイベントに桑山と参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/12 00:17
山本楽器さん。
桑山が調律をしていただいている名古屋のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 00:05
麿でおじゃる。
Trick or treat ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/09 07:30
またまたお喋りな夜。
先日、友人Mちゃんのお誕生日会を、彼女の自宅の近所のお食事処で開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/08 23:22
世界で一番受けたい授業っ。
受けて来ましたっ。 放送は来月後半の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 15:25
yommy。
取材でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 20:58
お気に入りの切手。
どうしてますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 23:34
祝佐々木秀実万歳五周年。
以前、ブログでお伝えした佐々木秀実君のパルコ劇場でのコンサートに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/30 13:25
会津の雪。
入れ物に惹かれる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/27 00:00
中秋の名月。
月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/26 01:59
クロワッサンとペリエ。
さっき、夜風に吹かれながらお買い物をしに出かけました。 夜中に小腹が空いたときの為にと、パンのコーナーでクロワッサンを買いました。 最近、ガス入りのミネラルが気になる私は、ラベルで衝動買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 00:32
ニンテンドー。
すみません。 今頃ですが、初ニンテンドーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/23 00:01
ヨンダカヴァー。
Yonda?パンダのブックカバーが届きましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/21 22:09
ありがっさまありょうたぁっ。
田舎に泊まりました。 無事、民泊しまた。 しかも愛あふれる時間を過ごしました。 たくさんの素敵な偶然。巡り会わせの不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/19 13:58
始まる。
山奥だあっ!始まりますッ、って、まじここはどこッ!きゃッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 14:15
暑いッ。
台風が去ったあとの風の中、青空の下をマイクロは進んでいます。 またとんでもない場所で降ろされちゃうんだろなァははははのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 13:20
民泊希望。
やらせなしのぶっつけ何でもあり予測不能旅番組『田舎に泊まろう』収録の為、羽田空港におりますです。 南の方らしい。 島らしい。 人があまり歩いていないらしいっ! 泊まれるのかッ? ぬぉッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/18 08:16
もれなくもらえる。
夏のキャンペーンですが、秋は読書の季節。 で、100%ORANGEさんのグッズがもれなく貰えるキャンペーンに乗っかって、新潮文庫を買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 02:07
ローカル列車でゴー。
昨日は、一日かけて、千葉を横断しました。 可愛い一両編成のローカル列車で、懐かしい町並みや風景を見つけました。 お城なんかもあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/14 17:49
大人になってゆくの。
我が家のフレンチブルドッグ、ぶうちゃんは先月1歳を迎え、餌も大人用を混ぜて食べるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/12 03:16
ソフトカツゲンメグミルク。
桑山と北海道に参りました。 桑山は道内出身。 目的地まではレンタカーで移動。 最初に立ち寄ったのはコンビニ。 足早に駆け込み、手にしてきたのはソフトカツゲン。味はカルピスのよな、気の抜けたアンバサのよな。懐かしい味。 爽やかな北海道の風の中、嬉しい気持ちのひとときでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/09 23:49
蒸し暑さぶり返り。
東京はお昼には台風が去って、時折、強く風が吹く程度で、すっかり蒸し暑い残暑に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/08 02:52
猫またぎ。
冗談みたいに日本を縦断するつもりだわ台風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/06 23:08
硝子工芸。
先日、私の高校時代の同級生O君からお手製のワイングラスを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/05 22:20
気持ち天気ね。
昨夜作ったミネストローネもどきを食べてぶうと出発!今、テレビ局に入りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/04 08:59
豚骨ラーメンを食べました。
桑山が九州の仕事のお土産に豚骨ラーメンを買って来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 00:11
雷鳴轟き街光る。
未だかつて聞いた事のない雷鳴の連続。 街が大きなフラッシュの中にいるみたいに白くぱぁっと照らされては闇へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 20:44
豆腐が、んまいっ。
東京タワーの真下にある『とうふ屋 うかい』さんへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 00:28
ママにになっても。
友人Mちゃんが出産して育児を始めてから、なかなか外出出来なくなっていました。 双子ちゃんを出産して忙しい毎日のようでした。 なので、こちらも頃合いを伺いつつ、会いに行きそびれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 02:58
黒豚くん。
実はかなり前から欲しいと思っていたんですよね。これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/21 20:24
きんとと。
まだまだ暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 10:19
プリン。
昨日、今日と私のバースデーを祝って貰っている私です。 昨夜は実家の8月生まれの家族と合同で、今日はいつもの女子仲間でお食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 00:30
恐がりすぎです。
我が家のベランダに時々迷い込んでくる昆虫さん。 今日は蝉がつるつる滑るのに室外機にしがみついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/18 18:27
勇姿。
実家の愛犬、ジミニー君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/15 20:42
乙女四人集まれば。
『徹子の部屋』終了後、マネージャーさん2名(私のマネージャーさんと桑山君のマネージャーさん)とヘアメイクC様と一緒に夕飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 01:28
ぶひ。ぺちゃ。わん。
今日もガムかじかじのぶうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/14 14:13
白い夏。
暑い暑い。 夏は暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 16:57
猛暑酷暑あっちいんでないかい。
すさまじい暑さです。 皆さん、ご無事でしょうか。 水分とったり、日陰を探したり、とにかく外に居る場合は、注意して過ごして下さい。 私の小さい頃の夏とは、様子がどうやら随分違って来てるようですから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/10 14:25
しゅいかしゅいかでございましゅるぅ
考えてみたら、ぶうにとっては初めての夏でした。 つまり、夏の風物詩達とも初対面なわけでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/07 21:32
クエンティン・タランティーノ監督。
信じられないほど沢山の方からのメッセージに言葉にはならない程に感激しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/04 00:31
生まれた日。
沢山のお祝いのメッセージありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/03 16:07
小道具の遺影ですが。
花村家の父の遺影が、舞台の中央で芝居を見守っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/28 00:29
暖簾。
私の楽屋の暖簾の柄です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/27 22:05
衝動買い。
名古屋駅地下街の人の波の中。 なんとなく流されて、なんとなく目の端っこに入って来た甘味、山積みになったひとつを通り縋りにふらっと「これ下さい」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/27 00:20
ばら〜んすっ。
はぁい。こちら朝の日課、運動中の私です。 って、何よって話ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/26 17:39
うきうきばすたいむ。
東京からまたもや友人が観劇に。 お土産はバスタイムグッズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 01:15
ベジタブル・ベジタブル。
廊下にある机の上に、差し入れのお菓子やジュース等、皆で分けられるような量があれば、並べられて、出演者、スタッフさんが自由に食べたり飲んだり出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 15:12
ひつまぶしです。
ひまつぶし、と読み違えた人もいました。 が、ひつまぶし、です。 名古屋名物とあれば食べなければっ。 ということで、今日はひつまぶしを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/22 19:14
お茶でほっこりね。
楽屋での一杯。 なんとなく温かいお茶が飲みたいです。 そこへ東京からのお客様、友人Mちゃんの差し入れ。 ティバッグの詰め合わせ。 楽屋ではお茶の葉よりは、ティバッグの方が手軽で便利。 分かってらっしゃるっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/22 18:59
大入り御礼。
出ました。 大入り袋。 お客さんが来てくれる。 表現者にとって観客がある、というのは最大の喜びです。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 21:29
ボーリング大会なり。
今日は、共演の女優さんのお誕生日。 舞台の幕間で皆でサプライズでお祝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 23:16
はんぶん。
今日は、初日から数えて真ん中の日、中日(なかび)でした。 半分来ました。 はい。 同じことをしているのに、何故か毎日違う。 そして日々、新しい発見がある。 舞台は面白いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 21:40
夜風に吹かれるの。
ふと小腹が空いてコンビニへふらり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/16 00:51
台風ですよ。
皆さんの街は大丈夫ですか? 明日、名古屋は直撃らしいっ。 劇場まで雨の中、足を運んで下さる皆様、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/14 23:38
おにぎりの王さま。
おはようございます。 今朝早くに東京を出て、こちらにいらした石井ふく子先生から、先生特製のおにぎりを戴きました。 噂の先生特製おにぎりであります。とにかく美味しいのであります。 いつもはこれにゆで卵が添えてあるのですが「今日は卵なかったの」とぽそり。 いいんですっ。お忙しいのにそんなっ。 最高級のお米と最高級のお水、最高級のたらこに最高級の海苔。ゆで卵があるときはプラス最高級の卵に最高級の塩。 そして一番大事なのは最高級以上の愛情が込められていること。 あまりの美味しさをこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/13 10:34
美容にいいお酒、らしいよ。
今夜は、名古屋に来たらここに来ないほうはない、というくらい美味しいという中華屋さんを紹介して頂き出向きまして、ヒルトンホテルのすぐ傍までゆきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 22:03
ほんやら堂。
お友達のCさんがお母様と観劇しにわざわざいらして下さいました。 それだけでも嬉しいのに差し入れも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/11 21:26
ヒョウショウジョウ。
去年の暮れに名鉄ホールで上演された『おんなたちの忠臣蔵』の演技で熊谷真実さんが名古屋ペンクラブ賞を受賞された事はブログでも紹介させて頂きました。(1/18「瓦煎餅也。」参照)その授賞式が、今日、公演中の名鉄ホールで舞台上演後、行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 20:34
犬の箸置き。
前回、名鉄ホールで公演をしていた時、名古屋の地下や百貨店を歩いた記憶の中から、再び足を運びたい所が何軒かあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 19:48
たみふる。
たみふる、ってなんか、薬の名前でしたよね。 はは。私はニュース等でこの言葉を聞く度に違うものを思い浮かべておりました。 英語で "tummy full" は子供の使う言葉で「お腹いっぱい」満腹ぷくぷく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/08 19:54
おかわりぃ。
昼の部終了しましたぁ。休憩中でぇす。 昼の部でご飯食べる場面で、今日はがっつりおかわりまでしてしまいました。ははっ。食べ過ぎやっちゅうねん。 写真は共演者のかたからの頂き物。入浴剤みたい。微妙にイラストが100%ORANGEさんぽいんだなぁ。 フアンの皆さんからも差し入れやお手紙いただいて嬉しいです。観劇後のお手紙は大歓迎ですが、観にきて戴けるだけで充分なんです。プレゼントなんて考えず、手ぶらでふらり観にきて下さぁいっねっ。さッ、二回目も頑張るじょっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/07 14:56
お世話になりました。
井上順さんから「夜どうしてるんだ?」と聞かれて「コンビニで夕飯買ってます」なんて話をしたら、早速ご飯のお誘い。 終演後、焼肉屋さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 00:38
差し入れっ。
昼の部終了しましたぁ。 昨日、宇津井健さんが見えて、ひつまぶしの差し入れ戴いたのをおいしく食べたのですが、またもや今日、お弁当の差し入れっ。 ありがたやぁ〜。 二回目も頑張るわっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 14:48
サプライズっ。
二日目。 やはり何かありますね。 魔の二日目。初日の後や休み明けは、何か気が抜けるというか、へまをやるものです。 で、私もやりましたぁ。ご飯を皆で食べてる場面での事。 大事な台詞を1つ飛ばしてしまいまして。 細かい動きを逆算して食べてる他の皆様、すみませんでしたっ。 何事もなかったかのような連係プレーで乗り切りました。ん〜っ感謝っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 19:44
やりたいことがございます。
今日、一番印象に残った言葉です。 初日お祝いと名鉄ホール長期公演が最後になるという事で、感謝の会が開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/04 20:39
どたばたしながら…
舞台稽古一日目。 汗だくになりながら目が回るよな一日が終わりましたっ。 休憩中のアタシは脱け殻ちゃん…。 舞台の上の盆と呼ばれる、円形の部分がくるくる回り、90度、45度と角度を変えて止まるので、今、どこを向いてるか分からなくなったり、早替えに煙、生食物と作りの偽料理。焼いていいのと、お客の皿に乗せちゃダメなもの… 混乱の稽古でした。 明日はゲネプロ。本番と寸分違わずやる稽古です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/02 23:45
ちゃーみーちぇりー。
秋田の親戚から届いたさくらんぼうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/01 04:53
野口本。
新聞の広告。 ターバン野口さんシリーズは本になり、第二段が出るとか。 密やかぁにブームらしいですねぇ。 いろんな野口さん。 会いたいわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/27 13:21
嗚呼ガラスの仮面。
今夜は『芸恋リアル』オンエアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/25 20:49
フランスパンかな。
今日も朝からお留守番のぶう。 しかも、今夜は、私の友人の誕生日会でお食事をして帰ったのでかなりな時間独り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 23:44
ざざんっ。
これが朝の私。 眠そうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/21 00:48
いいじゃぁん。
やっとアップされましたな。私の髪の毛。 これ、夕方18時前後の話です。 でもこの遅滞について、ここのブログを利用している皆さんの寛大なコメントを読み嬉しくなりました。 このブログが大好きなんですねえ。 私も、携帯からの記事だったので、送信方法が間違ったかな?とドキドキしていた矢先でしたが「こういうこともあるのねええ」的な感じなのですねえ。 さて、私の髪型。 どうなったのかっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 00:22
切ってます。
まさに今、髪、切っております。 すごい切っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/20 22:33
えっと時差?
けーたりんぐ。の記事は実は昨日の昼間に投稿したものです。 アップされなかったので、帰宅してから同じ写真を使って記事を書いたのが、おれんじさぁん。です。 ちなみに、さきほど記事を投稿しましたが、またもやアップされないので、その写真と記事がアップするのを待ってから、続きを書きたいと思いまぁす。 ちょっとびっくりな内容なのでねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/20 21:49
けーたりんぐ。
昼休憩です。 今日はケータリングっ。 2色カレー。 ううっ。うれしや、あったかご飯っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 04:19
おれんじさぁんっ。
久しぶりに100%ORANGEさんのサイトで、グッズを購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 23:17
元気が一番。
父の日。 好物のラーメンを持って実家に寄りました。 居てくれるだけでいい。 そこに居ていつものようにしていてくれるだけでいいんだから。 そう伝えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 00:55
おはようっ。
新しい朝がやってきた。昨日とは違う、新しい朝がやってきたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/17 04:42
わかりました意味が。
えぇとぉ。 お稽古始まりましたが「大変」の意味が分かりました。 体感しています。 台詞と動作の絡繰りの多さに容量マックスになりそうです。 はは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 22:02
これ便利ね。
手抜きと言うのは、僅かながらの罪悪感と、開放的な幸せの合い言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/14 02:39
なんという幸せ。
役者を職業として20年。 それだけの事なのに、ふ、と書き記した私のブログを読んで、こんなに沢山の方々からお祝いされる幸せ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/12 22:35
ここからはじまったんだ。
二次審査はパントマイムと課題曲と日本語での自由曲。 動きやすいキュロットにスニーカー履いてオーディション会場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/11 22:49
祝20周年。私。
今日、2007年6月11日で、帝国劇場で上演中の『レ・ミゼラブル』は20周年を迎えるそうです。 と、いうことは、つまり『レ・ミゼラブル』初演で初舞台を踏んだ私も20周年という事になりますです。 私、今日で芸能生活丸20年となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/11 00:29
実は私…
内緒にしていた訳じゃないんですがぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/10 05:48
ぴよぴよぴょん。
新橋演舞場に『おんな太閤記』を観劇しに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/09 00:42
あすぱらっ。
桑山のお義母様からクール宅急便っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/05 18:43
ドアノブですけど何か。
ドアノブです。 何か他のものに見えませんかねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/04 16:10
エレベーターの残り香。
我がマンションでの話。 1階から乗る時に、男の子とお父さんも一緒に乗り合わせました。 ちびちゃんは、照れくさそうに、でもちゃんとご挨拶の出来る男の子でした。 お父さんは両手にレジ袋の大きいのを提げて、階数ボタンを押せる感じではなかったので私が代わりに押してさしあげました。 私より先に降りられたお二人。 小さく「さようならっ」と言いながらドアが開くとすぐに駆け出したちびちゃんを追うように「失礼しまぁっす」と重たそうな袋を提げたお父さんも降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/03 16:18
靴屋巡り。
この前に引き続き、舞台用の衣装を探しに街へ。 今日は最大の難関、靴探しです。 私は足のサイズが21.5センチ、もしくは22センチなのですが、たいていの靴屋さんでは悲しいかな、お客様扱いをして貰えないのが現実です。 衣装に合った靴を探しているので、私の好みという訳にもいきません。 色や形で探して、次にサイズを聞くと大抵、お取り寄せ。 小さいサイズの店に行くのが一番早いのでしょうけれど、やはりデザインが思うように選べないという悩みがあります。 通販等でもいいかなとネットで検索しても、靴ば... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/02 00:22
す、すごい雲だよっ。
光ったよっ 降りだしたよっ 鳴ってるよぉっ 傘、傘、傘ですぅ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 20:36
夏の空でしょ。
眩しい空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/28 11:00
夏日かぁ。
我が家の玄関のにわか花屋はもうこんなに規模を縮小しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/27 20:09
脱出。
今日はとっても良い天気でしたね。 さてさて、お留守番の続くぶう、帰宅した私達の傍にすりすり。 ソファに横たわるご主人様。 その近くに近くにいたいぶう。 しかぁし、そこには思わぬ落とし穴がっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 21:12
君が居るだけで。
ありがとう。 君がそこでくるくる動くだけで、嬉しいよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/22 00:42
らんでぶぅ。
なんと素敵な日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/20 21:34
ラーメンどんぶり。
こんな色のラーメン丼見た事ない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 12:01
梅雨入りなんですってね。
朝、カーテンを開けたらこんな空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/17 10:08
何でも噛みたい年頃なんです。
「へっ…       なんで、しょ、かっ」 な、ぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 22:58
強風。
陽射しは穏やかなのに風が強すぎます。 ただ歩くだけなのに、みぃんな眉間に皺寄せて。 風に向かって歩く姿に思わず頑張れぇっと言いたくなります。 色んなものが舞い上がり、飛んできているので気を付けてっ。 こんな日は部屋にいるのが一番だよ、ぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/11 09:38
柱の傷は一昨年の。
小さい頃は毎年弟と柱に印をつけたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 00:00
やっぱりかわいい。
家計簿を整理したりお手紙を書いたりしていたら、ぶうが起きてきて、私の足を枕にぶひょびゅひょいいながら寝始めました。 やっぱりかわいいぃ。 ほんとにかわいいよ、ぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/04 03:02
昭和の日。みどりの日。
そうなんだぁ。 曜日の感覚がただでさえない私達の職業、ゴールデンウィークの連休中の祝日だとか振替休日だとか実はよく把握出来ていなくていけませんわ。 「天皇誕生日」が「みどりの日」から「昭和の日」になったのね。 で今日が「国民の休日」から「みどりの日」になったの、かな。 ふうん。そっかぁ。ふうん。 ハッピーマンデーとか、なんだか知らないうちに色々なのね。 でもお休みにはかわりないからいっかぁ。な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/04 00:21
ぶう朝日を見る。
朝日が綺麗でした。 ベランダで眺めていたら、ぶうも見たそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/26 06:43
器屋さん。
先日、知人のお誕生日の贈り物を探しに近所の器屋さんに伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/19 21:56
アニバーサリー。
2年前も東京は雨でした。 2年間ありがとう。 そしてずっと、これからもよろしくね、てっちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/11 22:27
魔法の国の。
私の大好きな魔法の国の使者達が織りなすマジックショウを観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/08 02:30
朝まで。
昨夜から久しぶりに仲良しMちゃんが我が家に遊びに来てくれました。 デパ地下で、桑山の為にダイエットフードを買い込み、おまけに大好きなお酒まで差し入れしてくれて賑やかなテーブルになりました。 お互い忙しくて、ゆっくり話をする時間もなく、先日もスタジオパークまで足を運んでくれたものの、終演後、車で駅まで送った時、ちょこっと話をした程度で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/07 07:23
和風さんど。
明治座に『忠臣蔵』を観にきています。去年の『おんなたちの忠臣蔵』とはまったく違う視点で描かれています。 幕間にひとくちサンドイッチを食べてます。 明治座特製和風サンドイッチ。 なんと具は、チーズ、蒲鉾、胡瓜、海苔、白胡麻! そしてんまんまっ! さ、2幕が始まるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 17:32
ほっとするね。
ただの蜂蜜じゃあないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 23:09
ぶう柄。
最近、ぶう柄が目に付きます。 つい手に取り、お持ち帰り。 これはぶう柄のノート。ぐぁあわゆいっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 00:52
キタ――――ッ!
…のかぁっ?! キタのかっ?! キタのかなっ?! ついにッついにッ!私ニモッ! か、か、か、花粉症がキタのかなッ! 鼻水がトマリマセンッ! でも右の鼻からだけデスッ! くしゃみがトマリマセンッ! でも目は痒くアリマセンッ! 隊長ッ!コレがッ!コレがッ!今、流行りのッ、花粉ショ―――ッ、というものでショ―――ッかっ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/01 22:57
すわっ。
朝4時に起きて長野にやってきました。諏訪湖でロケしてますっ。 きれぇいっ! さっぷぅぅいッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 10:15
綱熊危うし。
ぶ〜の歯は凄いです。 小さな頃は歯が生え変わるのでかゆがって齧るのが癖だと聞きました。 普通はテーブルや椅子の足などを噛むのですが、我が家のテーブルも椅子も足が鉄なので被害は免れていました。 何か遊べるものをとタオル地の玩具を買いました。 が、すぐにタオル地がほつれて糸だらけになってしまう程ぼろぼろになったので、糸を飲み込んでは危ないと思い、もっと頑丈なものを探しました。 ロープで編んだ熊です。 しかしこの熊もすぐにロープがほどけて来たので、しばらく隠していました。 でも最近、甘噛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/02/25 21:56
ジュースじゃないのだ。
私の大好きなイラストレーターさんがいます。 それは100%ORANGEさんです。 でもジュースじゃないのです。 イラストレーターさんで、絵本作家さんのユニットです。 今、リプトンのCFで、三角のティバッグ君のイラストが画面に出てますが、きっとあれもそうだと思います。(手書きの文字も可愛いのですぅ) 最近の新潮文庫のYonda Pandaもそうです。うう、あのグッズ、文庫読まないで貰える方法ないのかしら!欲しいぜよ〜 ぷくぷくシールとか、マグカップとかっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/24 14:02
おかくらきゅっ弐。
『渡る世間は鬼ばかり』おかくらにあるものですぅ。なんじゃろな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 14:50
おかくらきゅっ壱。
『渡る世間は鬼ばかり』おかくらにあるマークです。どこにあるでせう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/23 14:48
ぐんもぉにぃんっ。
夕陽みたいな朝陽。 今日もいちにちヨロシクねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/22 07:00
my happy things。
毎日笑顔でいたいと思うけれど、どうしてもしょんぼりな日ってありますよね。 その昔、私にも毎日がめいって下ばかりを向いていた日々もありました。 そんな時、私はこんなメモ帖を持ってあるいていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 00:07
そんでもって空心菜。
先日食べたサラダにするべきお野菜。 空心菜の新芽というお野菜。 草の紹介をしようと思ったのですがぁ  おぉぅおぉおっっと すでにぶ〜に食べられそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/20 04:11
豚と豆もやし。
今夜はぶうと二人きり。 夕飯も冷蔵庫整理で乗り切ることに。 豚肉の脂が出たスープに醤油、胡椒、塩少々。豆もやしとサラダに入れるべき青物さん、空心菜の新芽、豆腐を入れました。味が濃かったので、お酒を少し加えて、お豆腐をぽい。 仕上げに胡麻油をたらしまして、あっさりスープになりましたぁ。生麺買ってきて入れてラーメンにすればよかったなぁと少し後悔ぃ。 んまんまなので雑穀米で、いっただきまぁす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/17 21:12
ぶうくぅくぅ。
ぶう膝の上で熟睡中。 動けません…ぶぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/17 12:30
見上げた街の空に。
今度の日曜日にシャンソンフォリーというコンサートに出演します。フランス語と日本語で『恋は水色』という歌をパトリック・ヌジェさんとデュエットするのですが、フランス語歌詞の部分をパトリックさんのご好意で、彼のフランス語学校で直々にレッスンしていただきました。 今、学校を出た路地で、見上げたビルの隙間の夜空に、ひときわ輝く星ひとつ。 携帯では分からないかなと思ったけど、ぴかりっ。光ってる光ってるぅっ! 北風がぴゅんぴゅん冷たい冬の終わり。 嬉しくてスカーフするのを忘れて歩いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 18:29
さてさてこれなぁんだ!
『渡る世間は鬼ばかり』おかくらにあるものでぇす。じゃこれなぁんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/14 22:20
さてこれなぁんだ!
『渡る世間は鬼ばかり』おかくらにあるものでぇす。これなぁんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/14 22:16
チョコ熊。
中田喜子さんから男性へチョコのプレゼント。 「男らしい女性なら」との理由で(?)無理矢理チョコゲッツッ! 箱の上に小さなチャームが付いてます。鳩、雪だるま、ハート、等。私は熊をいただいちゃいましたぁ。うふ。中はどんなかなぁ。お家で二人で開けよかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/14 15:36
ふくろもの。
女子って袋物、好きじゃないですか?カバン、ついつい買ってしまいがち。先日、大好きなお洋服屋さんで新しいカバンを買ってしまいました。春らしい軽いトートバッグです。デニムに目がない私、飛び付いちゃいました。ぴょんっ。 金のステッチで、サボテンをかたどってます。ポケットもたくさんあって鍵とか携帯をちょこっと入れるのに便利。 デニムバッグに隠れた黄色のミニバッグは、同じお店のものなんだけれど、そのお店と雑誌のコラボで、雑誌の付録だったものです。付録欲しさに雑誌を買ってしまいました… はい。気に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/14 15:28
ばれんたいんじゃのぅ。
ドラマで共演中の渋谷飛鳥ちゃんが手作りのお菓子を差し入れてくれましたぁ!ガトーショコラでぇす。勿体なくて食べれないじょ。飛鳥ちゃんありがとう〜ッ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 14:42
カワイクしてもらいました。
素敵な髪型にしていただきました。 2時っチャオ!鉄板のコーナーにでます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 14:46
豆苗りべ〜んじ。
豆苗、再び購入!二度と同じ過ちは繰り返さないわっ。 ちゃんと根っこは切ったわっ。 そして、ぶ〜にもお裾分けっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 02:02
豪華な残り物。
今朝は究極の残りもので済ませた桑山家の朝食。 その中の一皿がこちらのサラダ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/10 18:07
おやこ。
長子、大吉お父さんとツーショット。 宇津井健さんの娘を演じるのは3度目ですの。 1度目は「愛すべき酔っ払いに捧ぐ」という作品で、大酒呑みのお父さんに下戸の彼氏を認めてもらいたい娘。2度目は「僕の娘を盗むのですか」という乗馬好きの親子で、馬に乗れない彼氏に乗馬を教えて結婚を認めてもらうお話。 で、今日は「渡る世間は鬼ばかり」の収録にて。何故着物を着てるかは秘密ぅっ!お楽しみにぃっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/09 20:34
くま?こうもり?たぬき?
差し入れをぱくっ。 収録も大詰め、差し入れも賑やか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/09 12:28
もう寝ようか。
リビングで台本を読んでいました。 眠いのに、ぶうは付き合って起きてくれていて…リビングのテーブルの下でうとうと。 ごめんね。 もう寝るね。おやすみね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/09 01:12
ニンジャ修行。
ぶうは最近、とんでもない場所に入り込んだり、顔を突っ込んだりしてぶひぶひいってます。 こないだも、ちょっと姿が見えないと思ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 02:45
いぬ用。
あの棒付きキャンディーの犬バージョンがっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/06 11:43
答え合わせ。
答え遅くなりましたぁ。 それぞれの写真に追加記事を入れて答えを書きました。 覗いて見て答え合わせをして下さぁい。 難しかったかなぁ…  ごめんなさい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/05 16:10
もこもこもこっ。
風が強くて街には想像もしなかったものが命を持ったみたいに踊り出してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/05 15:48
馬とかうさぎとかの好きな物。
おれんじ色の憎いやつ。 人参を食べたのは、こいつっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/04 02:53
豆まこう。
今日は節分。都内もかなり寒いです。 ぶ〜ちゃんも豆には興味津々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 22:59
台詞少なくてサぁ。
なんだかスタッフさんから何やってんの〜?と覗かれながら、ブログアップ中〜。先程のカメラマンS氏が担当してるのは、この方向!ちなみにこの写真はS氏が撮影しました。私と演出助手のK氏。ちなみにこのK氏、これからのドラマ内、小道具に登場します。小道具… さてそれは… 見てのお楽しみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 20:58
かめらまんさん。
写真撮影していたら、撮って!というのでパチり。 主に調理場方面のカット担当のSさんですぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/02 20:32
じゃこれなぁんだ。
風さん!凄い、正解です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 20:24
じゃこれなぁんだ。
正解は マイクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 20:18
これなぁんだ。
ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』セット内。これなぁんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 20:12
スープでも満腹。
ダイエットには、満腹感って重要ですよね。 スープって、お腹膨れるから、満腹中枢さんもご機嫌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 00:54
はぁるよ、来い。
今日は久しぶりにお洋服を買いにゆきました。 仲良しのメイクさんと一緒に出向いたお店で、店員さんと、あ〜でもない、こ〜でもないと、とっかえひっかえ試着して、長居をしたわりには申し訳ないけれど、いまひとつどれもしっくり来ないのでゴメンナサイと今日は帰ろうと私服に戻った時、目に入ったワンピース。 シンプルな黒のコットンのワンピース。 大好きなフレアスカートのシャツタイプのワンピース。 試着してみるとフレアのボリュームとか袖のシルエットが綺麗。 しかもサイズも私の身体にぴったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 01:17
ルパンざさぁぁぁ〜 っ。
今日出演した番組内で紹介された、ルパン使用の車に乗っちゃいましたぃっ。 可愛い車でしたよ〜 さすがミツオカさん、やるぅ! 桑山家は大のルパン好き。旦那様の愛車ではルパンのサントラがエンドレスで流れております。 ルパンざさぁぁぁ   っどっ!ちゃっちゃらっちゃあ ちゃっちゃらっちゃぁぁちゃっちゃらっちゃあ ちゃっちゃらっちゃぁぁ… ちなみに案の定、車好きの旦那様より「内装の写真は?マフラーの写真とかないの?」と突っ込まれました… ごめんちゃい…時間なかったのれすぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 18:20
犬、駆ける。
何やらくわえて逃げているよなっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 00:14
フレンチブルドッグがぁ、胡瓜と出逢ったぁ。
だいぶ食べ尽くして来たと思いましたが、こんなにメジャーな青物さんと対面がまだでした。 あまりにメジャーで余りにくかった、という事なのでしょうか。 はいっ 胡瓜様登場〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/26 22:04
水菜、かも〜ん。
少し前にご対面を果たしていながら、アップ出来なかった青物さん。 水菜さんです。 しかし本当に何でも食べる犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/26 01:49
あおぞら。
みごとな青空。 雲はぜんぶふっとんだ。 風、強いっ。 飛ばされないよに気を付けてっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/25 13:37
いちごだらけ。
どうしましょ。苺好きと書いたら「これどうぞ」と、苺のお菓子を沢山頂いちゃったぁ。 嬉しいけど、申し訳ない気分ですぅ。 で、写真左手中央が、愛用のマグカップ。 実はペアマグで、彼のは何故かスイカの模様。 スイカの上に苺が乗っかるという形のペアマグカップです。彼はスイカ好き。 手前のチョコが美味しかった。 苺の形のピンクのチョコの中に、チョコが入ってます。 そのチョコの食べ終わった場所に赤い苺、見えますか? 実は、食品サンプルの苺で作ったストラップ。 こうして写真にすると、より本物... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/24 20:42
楽しいおしゃべりとお食事。
美味しいものを食べました。 楽しいおしゃべりをしました。 笑って食べて、またまた笑って笑って。 『渡る世間は鬼ばかり』のキャストの皆さんとスタッフの皆さんで新年会でした。 本当に長い長い間、一緒に撮影をしている気心知れた仲間との食事会。 ベテランのスタッフさんも、大女優さんも、先輩俳優さんも、長いお付き合いの仲、まるで親戚のお兄ちゃん、お姉ちゃん、伯父さん、伯母さんとのひとときのような温かい時間でした。 食べたものをすぐに消化してしまいそうな、お腹のよじれる面白話。 昔話しから、昨... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/23 23:31
ミニーちゃんのお友達。
コンビニで色々買い込んでレジに行くと、隣のレジにいるおじさまが、手にねいぐるみ(多分UFOキャッチャーで獲得したモノ風)を二つ抱え、大きい黄色い方を若い店員さんに見せながら「これがわかんねんだよネ」 店員さんは「あ〜なんだっけコレ」 おじさま「(もう一方のぬいぐるみを持ち上げ)コレの友達なんだってヨぅ」 もう一人の店員さんも「ああ、なんだっけぇ」と、隣のレジから、物言いたげぇにじっと見ている私と目が合ったので、すかさず「プルート」 言いましたよぉ。「プルート、でっす(にまっ)」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/22 01:01
コンビニ探訪。
苺商品が並び過ぎていて、商品の前で、かなりの時間、迷いました。エリーゼのストロベリー&ホワイト。んまそでしょうがぁ。 何を隠そう、実は私は苺柄好きなんです。苺柄はつい手にしたくなるのです。 エリーゼの横にあるのは、千秋ちゃんがデザインしたポーチ。COMBIから通販で、リボンキャスケットというブランドで出しているものです。お気に入りですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/22 00:32
コンビニ探訪。
しょっちゅう足を運んでいる筈のコンビニも、違う店に行くと、こんなにも見たことない商品があるんだなぁと大人買い(?) 右はショコラオレ・サレ。サレは仏語で塩味のことだと書いてあります。左は、なめらかなプリン。ちゅるちゅる吸うタイプ。その昔、缶に入ったプリンありましたよねぇ。振ると固まるやつ。まだ売ってるかなぁ? 下のキャラメルコーンは普通サイズの半分くらいの大きさで、メロンパンちゃんが右下で「ピーナッツは入っていません。」と言ってます。左下の哺乳ビンみたいなのが「ミルクカルシウム入りだよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 00:16
コンビニ探訪。
久しぶりにアイスクリームバー食べましたっ。んまいっ。クランキーの苺味っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 23:53
コンビニ探訪。
可愛いね、コレ!サイズも柄も! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 23:12
おんなのこよ。
最近、「オスですか?」と言われてしまうぶ〜。 ネットでワンピースを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/21 16:14
豪華青物共演。
新しいお名前をコメント欄に見つけると、お友達が増えたようで嬉しい気分です。 書き込みありがとうございますっ。画面を見ながら目尻を下げている藤田です。 そして、今朝、ぶ〜ちゃんは、二種の青物と遭遇しましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/20 13:50
お揃い。
『渡る世間は鬼ばかり』で加津役の宇野なおみちゃんと。う、なおみちゃんが「おかくら」のユニフォームをっ! 秘密は見てのお楽しみぃ〜来週木曜に少し展開があり、この二人の様子は第43話でごらんになれますっ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/19 14:28
割ったらこんな。
まさに焼き芋風でぇす。いったらきまぁすっ。んまんま! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/19 09:36
焼き芋まん。
『渡る世間は鬼ばかり』収録です。差し入れに井村屋の中華まん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 09:34
じゅうにさい。
実家のダックス君がお誕生日でした。 実家ではお誕生会をしたそうです。その様子を母が送ってくれました。 ジミニーおめでとう!これからも元気で和ませてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/19 02:36
瓦煎餅也。
去年、明治座という劇場で私は石井ふく子先生演出の『女たちの忠臣蔵』という舞台にたっていました。 「忠臣蔵」と言えばは大石内蔵助を中心に男性の討ち入りの話が多い中、この橋田壽賀子先生の作品は、赤穂浪士に関わる女性を中心に描いたお芝居でした。 中心になる女性は5人。 内蔵助の妻、りく。浅野内匠頭の妻、瑤泉院阿くり。大石瀬左衛門の姉、つね。間十次郎の妻、りえ。磯貝十郎左衛門を慕う、しの。 私はしの、という大工さんの娘の役でした。 吉良家の屋敷図を手に入れる為に米屋に化けた磯貝が、大工の家に出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 03:01
つれづれなるままに。
祝ブログ開始一ヶ月目っ。 二日抜けたのが悔しいけれど、毎日頑張って書いていますっっ。 読んで下さっている皆さんがいらっしゃるから、励みになって書いてゆけます。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/17 00:06
フレンチブルドッグ、冬に春を食らう?
本日のサイドメニュー、青物は… 昨日のおこぼれ、それはっ…  春菊ぅ ! さすがに、様々な野菜を食べさせている状況にはたと不安になり、インターネットで「犬の餌」「犬、食べてはいけないもの」等と色々検索。 結果!「春菊」についての「禁止」的な言葉を見つけられなかったのでっ、やっぱりお裾分けしちゃう事にしましたぁ。 まずはいつものようにドライフードをぱくぱくしている横でレンジでチンして小分けにした春菊スタンバイ。最近は、レンジでチンすると自分の餌がやってくる、と思っているようで、何をチンして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/16 00:18
すき焼きのおこぼれ。
我が家はお年賀で頂いた、モーサイコウキューのお肉ですき焼きでした。 は?  カロリー?  はぁ?  ダイエット? んまいものは、んまいうちに食わねばっ。肉に失礼です。はい。 で、勿論、ぶ〜ちゃんにも、おこぼれが… ついに、ぶ〜ちゃんにも、生肉をんまんまする日がやってきたのですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/15 00:11
胡麻と豆。
お年賀をいただいています。 手前が豆で、後ろが胡麻パイ。 豆は色んな種類の詰め合せ。中でも手前の「おのろけ豆」「おとぼけ豆」は狙って詰め合せて下さったのでしょうかF嬢。ありがとです! 豆の背後にある胡麻パイは、桑山家の大好物。舞台で親しくさせていただいた結髪さん(かつらを結い、頭に被せて下さる方)のYさんから美味しいよ、と頂いて、食べたら、んまっ! 「美味しいっ」と話したら、気が付くと送って下さるのです。この優しさは真似出来ません…本当に感謝です。 桑山家では、あ、という間になく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 01:00
お茶詰め合せ。
綺麗な色とりどりの小さな缶にお茶が入っています。お仕事でもプライベートでも親しくしていただいているフランス人歌手の奥様からいただきました。 先日、お宅にお邪魔した時、私はコーヒーよりお茶(紅茶、焙じ茶等)が好きとお話したのを覚えていて下さったのだと思います。 日替わりで美味しい薫りに浸りたいと思いますっ。 めるしぼぉくぅ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/13 20:24
過保護。
ぶ〜ちゃんにお散歩用のダウンを着せていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/13 02:10
フレンチブルドッグ、ポパイになる。
今夜はチーズハンバーグでした。(てかカロリー高いしぃ) で、付け合わせの青物は、ほうれん草でした。 湯がいてはたと見ると、栄養のあると言われているピンクの部分がうまく切れていませんでした。足下には、白い生き物が目をきらりんっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 01:15
フレンチブルドッグ、あぽーとの出会い。
青物好きで通っているフレンチブルドッグのぶ〜ちゃんですが、本日、やっと鑑札をゲット。 桑山家の犬として、認知されました。ばちぱちぱち。 と、だからという訳ではありませんが、青物以外の禁断の分野に目覚めたぶ〜です。それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/11 22:50
ピンポン見てるぅ?
TBSに出ています。 暗いニュースが多い中、アニマルさんは皆に笑顔配っています。素敵な方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/11 11:40
ついにフレンチブルドッグ、あの野菜に挑む。
昨夜の桑山家のディナー、桑山ブログからご覧になって戴けましたでしょうか? その、ディナーで食べた青物。運命の悪戯でしょうか、1本だけ、洗った後に、ぽろりと床に落ちたのです。拾い上げ、ふと見ると、白い生き物の目が足下できらりんっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/10 22:38
睨むなよぅ。
変な態勢なので記念にパチり。しかし睨まれたようです。 ごめん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/10 01:00
ゆたんぽ。
本格的に寒くなってきちゃって、夜、どうしてますかぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/09 01:35
ぶ〜ちゃんタオルハンカチ。
私は台本の自分の台詞に色鉛筆で印をつけているのですが、その色鉛筆を削りたくて、実家の近所の文房具屋さんに鉛筆削りを買いに行きました。 小学校の頃、しょっちゅう出向いていたお店です。未だに同じ風情でご商売なされているなんて、凄いですよねえ。前は通るけど、用事がなくて、何十年ぶりかで入りました。中の様子も小さい頃とほとんど変わらないレイアウトで、私の頃とはキャラクターが違うだけで、そのまんまの店内に、懐かしく嬉しくなりました。棚の感じが前より低く感じるのは、私が大きくなったからですね。筆箱や下敷き... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/08 01:04
そろそろ通常メニュー?
お正月料理みたいなのって何日までなんでしょう? 七草があって、鏡開きがあるまでは、おせちっぽいものでいいんでしょうか? それまでは、楽しても、いいんでしょう〜かぁ〜? とは言え、近年のマーケットの24時間営業化もあって、おせちも本来の意味をなしてないのかもしれないですね。今日、マーケットの鮮魚コーナーの片隅で、「半額」というシールの貼られた「壽」という文字を背にした鯛が、ちょっぴり可哀想な空気でラップに包まれ1匹だけ残っていました。きっと大晦日に買われてゆくべきものだったのでしょうに…。少... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/05 00:42
三が日も終わってしまった。
お正月、もう終わっちゃうよ〜 ていうか お正月気分が 終わってしまぁう!ていうか終わったの? 福笑いも、坊主めくりも、百人一首も、羽根突きもやってなぁい。 ん〜         わんっ。 小さい頃 テレビとかって お正月は 少なくとも三が日は 特番だらけでしたよね。最近は随分、再放送とか増えて、通常番組とも変わらない感じがします。 私 記憶の中にある番組で 友人に話しても 分かってくれない番組があるんですけどどなたか 知ってる方いませんか? それは、毎年やっていた夕方くらいからの特番バ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:56
はつ夢。
初夢見ましたか? 初夢って、いつ見る夢だと思いますか? 私は2日の日に見た夢、つまり、元旦から朝にかけて寝た時に見る夢だと思っていたのですが、2日から3日にかけて寝た時に見る夢、という節もあるらしいのです。 でも、夢って、起きる直前の朝方見ると言われて久しいから、ほんとうに「初」なのは、大晦日から元旦にかけて寝た時に見る夢ですよねぇ。 でも昔の人には、そんな事、分からないから、やっぱり元旦から2日にかけての深夜に見る夢なのかなあ?  小さい頃、ラジオ「オールナイトニッポン」の放送を初め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/03 10:32
ぶろぐ書き初め事初めなり。
鍋ぇ〜んまかったぁ〜。我が家の鍋奉行、桑山氏が作ってくれました。 もう、ほんっとに美味しかったです。あんこうとか入れてましたが、具なんかどうでもいい、出汁が美味しいっ。と、白菜と出汁、出汁、出汁、白菜、長ネギ、白菜、出汁、白菜、出汁、みたいな感じで食べて(飲んで?)ました。 ひゃぁ〜 かなわんです。んまんまでしたぁ。ごちそうさまでしたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/02 00:23
こうしてお元日も過ぎてゆくのね。
はぁい、皆さん、もう夜でぇーす。 テレビを付けて、年賀状の整理して、ちょっとまどろんだりして、うわ〜もう真っ暗! でもい〜のね〜、これで、い〜のね〜 お正月だもぉん。まったりしても怒られないのね〜 夜は鍋なのね〜 楽ちんなのね〜  でもいい〜のね〜 お正月だからね〜 ふふ。 そ!そうそう!明日、明後日とNHKの『英語でしゃべらナイト』という番組が再放送になるみたいです。見逃した方、良かったら見て下さいね。ご覧になった方によると、いつもの私とちょっと感じが違ったらしいですよ。NHK『英... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 18:05
亥年。あけましておめでとうございますっ。
元日おめでとうございます。 毎年、自宅で迎える元旦は、他のどの日よりも静かに感じるのは不思議ですね。 いつもと同じ朝なのに、何かが違って感じるのは気のせいなのでしょうか。 皆さんはどのようなお正月をお迎えですか? 大晦日もなく、お仕事の皆さん、お疲れさまです。 特に郵便配達の皆さん、新聞配達の皆さん、交通機関にお勤めの皆さん、その他、私達がのんびり、そして楽しく出来るのは、今日、元旦から働いて下さっている沢山の皆さんのお陰です。どうもありがとうございます。 私は、彼よりちょぴっと早く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/01 14:22
大晦日ですね。
大掃除第三弾も終了し、お鍋には小豆と鶏ガラ、栗きんとんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/31 18:24
フラプラ主催大忘年会出席しました。
フライドプライドhttp://www.horipro.co.jp/talent/file04.htmlが幹事さんを努める大忘年会LIVEというのを聞きに、目黒のブルースアレイジャパンに出かけました。フライドプライドさんとは、私の旦那さんがライブにゲストで出演させて戴いたりしてお近づきにさせていただくようになったユニットです。 まずはフライドプライドのリーダー、ギタリスト横田明紀男さんとパチり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/31 03:40
素敵な夜空。
今日は大掃除第二弾でした。 朝からやるときゃやるモード全開で片付けや掃除をしました。 窓なんか、ガラスが入ってないのかと思う程。お陰で夜景が眩しい〜〜ッ その間、昨日のお散歩疲れがとれないのか、ぶ〜ちゃんは大人しくお昼寝。 たまに起きてもこんな調子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/30 02:02
ぴかぴかピカッ。
すんごい雷だったんですけどぉ。光りまくってたんですけどぉ。 夜更かししてしまったのです。 ついつい自分の身の回りの事を書いてしまったけれど、日本国中、というか世界中からこれを閲覧しようと思えば出来る訳で、どこで発信しているかを明記しないといけなかったですね。 私は今、東京です。各地でも天気は荒れていたようですね。災害になってないといいけれど。 クリスマスの片付けもちゃくちゃくとしているみたいね。昨日までぴかぴかしていたツリーも、今日はスィッチが入っていなくて、ちょっと寂しいもみの木があっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/27 05:07
猫と犬が降るよな。
凄い雨ですぅ〜〜〜 なんですかコレ。川になってますよ道。 今日はロケセットといって室内でのロケーション撮影だったので天候に関係なく撮影が行われましたが、往復の道、控え室から、見える景色。横殴りの雨。 こんな日に外回りの皆様、本当に本当にご苦労様です!風邪などひかないように温まって下さい。 さてクリスマスも過ぎて、クリスマスっぽいものをお片づけしなきゃ、ですよね。 私は今年、先月くらいかな、から、携帯のストラップにこんなのを付けてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/26 19:37
イヴの朝。
夕方から突然始まった大掃除。締めは洗車でした。 明日はクリスマス礼拝です。遅刻は出来なぁい! コメント沢山ありがとうございます! 後日、お返事書かせて頂きます!今日は寝かせて〜〜 素敵なクリスマスを! ぶひぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/24 05:27
家事終了ぅ。
朝から大泉学園にある東映撮影所にてお仕事してました。 事件ものには欠かせない取り調べ室。今日は、1日、取り調べられてました。はぁ。 お昼にロッテリアのストレートバーガーなるものを食べました。美味しかったです。と、本来ならこういう時に写真を入れ込むのよね。全然、そんな思いを巡らせる余裕もなく、ぱくぱく食べてました。んまかったです。レタスとトマトとピクルスとタマネギとソースの絡まりが、んまんまでした。是非一度召し上がってみてはいかがでしょうか? で、帰宅して愛犬ぶ〜ちゃんのお部屋を片付け、洗濯... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/21 19:49
東京たわー。
曇り空の下、朝からロケをして、夕方からは東京タワーの下で『主治医の見つかる診療所』と言う番組の収録でした。 本日のお題は、東洋医学、針治療。 私のかかりつけの先生も登場です。 帰りに、大好物の「うかい」のお揚げを買いにスタジオの外に出ると東京タワーのイルミネーションの真っ最中。沢山のカップルを中心とした人、人、人の群れは、携帯片手に東京タワーを見上げていました。 音楽と光のパフォーマンス。あれって毎日やってるのかな? とても素敵でした。 見上げた皆の顔も、ぼんやりと照らされて、よくは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/17 23:01
嬉しいな。
さっそく書き込みがあったりして、一人じゃないんだ、と想うと嬉しいです。 私のブログの印象は「公開日記」だったのです。ただただ自分の鍵の付いたノートに書いていたものを、ウエブ上で公開してるだけ、というイメージがあったので、「交換日記」的な要素がある方が、私は嬉しいです。 さて明日は、朝からドラマのロケです。午後まで撮影したらテレ東へ。 ちょっとばたばたした1日になりそうですが、テレ東の下にある、お豆腐専門店で、お土産作ってもらおうかな〜とか想っている私!先日、旅番組で伺ったお店「うかい」のお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/16 23:53
新参者。
時流に乗るのが苦手な私。少々、乗り遅れの感は否めませんが、始めてみようと思い立ったが吉日。藤田朋子。ブログの世界に足を踏み入れる事にしました。 タイトルの由来は、私のオリジナル曲「笑顔の種」と 前に組んでいたバンドの名前「眠る犬」(その時はルシアンドルマンとフランス語だったのですが)とをくっつけました。 お気に入りを二つ、並べたって訳です。 というか、眠る犬を見ていると、つい微笑んでいる私がいます。 なんかい〜いなぁ〜 そんな感じ。 と想って。微笑んでる瞬間。 い〜いなぁ〜と。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/12/16 03:13

トップへ | みんなの「日記」ブログ

笑顔の種と眠る犬 藤田朋子公式ブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる