アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
夏休みが終わって。
夏休みが終わって。 住み慣れた場所を離れるのは、名残惜しい気持ち。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/31 23:41
輝く朝に。
輝く朝に。 昨日、機種変更してイマイチ使い方が不慣れ私。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 16:40
にがにが青物と遭遇。
にがにが青物と遭遇。 青物好きな犬、ぶう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/28 23:48
動物病院。
動物病院。 白いフレブルは肌が敏感だとか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/19 12:30
夏うまれ。
夏うまれ。 穏やかな午後。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/18 14:55
蜜柑ダイスキ。
蜜柑ダイスキ。 柑橘系には目がない犬。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 02:38
球体と格闘中ぶう。
球体と格闘中ぶう。 拳大の球状のペットボトルと格闘中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/05 22:08
筒と格闘中ぶう。
筒と格闘中ぶう。 ラップとクッキングシートが同時に終了。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/04 20:57
なつゅばて。
なつゅばて。 スコールみたいな雷雨。昼間の暑さを考えると、亜熱帯みたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/29 23:32
豆苗と太陽。
豆苗と太陽。 豆苗さんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/28 09:53
はっふむっ。
はっふむっ。 あごーっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/27 14:24
揖保の糸。
揖保の糸。 素麺、んまっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 14:24
黒帯でアリマス。
黒帯でアリマス。 オリンピックに因んでアスリートコスチュームも並んでいたので、むきむきボディのぶうに、柔道着を着せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/13 01:07
セールでしたので。
セールでしたので。 ピンクのフリルスカート付きワンピースを買いました。 セールだったので。 つい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/11 21:18
のほほほぉん。
のほほほぉん。 どんより雲のいちにち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 23:31
黒小胴長犬物語。十壱。
黒小胴長犬物語。十壱。 今でもこの犬種は珍しいみたいですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 00:35
元気ボーン。
元気ボーン。 ご近所の方から、旅のお土産をいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/02 01:38
西瓜の季節。
西瓜の季節。 今日はなんだか夏っぽい風がふいてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/29 00:19
ぶうとぶた。
ぶうとぶた。 頂き物のお菓子を開けたら、ブタちゃんのお饅頭でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/23 08:50
黒小胴長犬物語。十
黒小胴長犬物語。十 足音のテンポで何をしたいのか、何をしているのか、ばればれなジミニー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/21 00:42
嬉しい毎日も更新中。
嬉しい毎日も更新中。 『渡る世間は鬼ばかり』公式サイト内に『藤田朋子の嬉しい毎日』という私の動画コーナーがあります。 共演の皆様のフランクな、かなりフレンドリーな、テレビ等では見られない素顔が、ここで展開されております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 20:14
黒小胴長犬物語。九。
黒小胴長犬物語。九。 犬は、鳴くことでも表現してるんですよね、きっと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/19 00:28
それぞれの関心事。
それぞれの関心事。 私の祖母の十三回忌があり、先日、親戚が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 23:41
黒小胴長犬物語。八。
黒小胴長犬物語。八。 どこまで理解出来る脳みそなのか… ワンコは本当にどんな長い文章も理解出来るのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/16 01:51
黒小胴長犬物語。七。
黒小胴長犬物語。七。 他の犬がどうか分かりませんが、ジミニーに関して言えば、ジミニーの傍で「ね、むぅ」 と言うと眠ってしまうのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/14 21:20
黒小胴長犬物語。六。
黒小胴長犬物語。六。 実家の愛犬ジミニーの場合。 「ジミニー」と呼ぶと、立ち止まって首だけこちらに振り返る。 「なぁんスか」てな顔で。 で、こちらはおいで〜みたいなつもりで、も一度「ジミニー」と呼んでも 「用がないんでしょどうせ」みたいな表情でしばらく見つめ、また進行方向に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/13 01:46
生キャラメル。
生キャラメル。 んまっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 01:48
黒小胴長犬物語。五。
黒小胴長犬物語。五。 ジミニーを、父がお祭りに連れて行った時のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/11 02:15
黒小胴長犬物語。四。
黒小胴長犬物語。四。 実は、愛犬ジミニーは、取材やテレビ出演も数々こなしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/09 13:26
緑の好物。
緑の好物。 前回のライブで、ぶうにもおやつの差し入れを頂いたのですが、そのおやつが、かなりんまんまらしく、ぶうの最近の好物であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 23:08
黒小胴長犬物語。参。
黒小胴長犬物語。参。 まだ生まれて二ヶ月なのに、ペットショップでちゃんとお手とお座りは学んでいて、我が家に来てからは、おしっこの場所を覚えるのが初めてのお勉強でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/08 03:09
黒小胴長犬物語。弐。
黒小胴長犬物語。弐。 我が家にやって来た小さなワンコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/07 00:30
黒小胴長犬物語。壱。
黒小胴長犬物語。壱。 ブログのイラストで私の膝の上にいるワンコ。 実家の愛犬、お茶目なジミニー君のことを書くことにします。 胴も長いけど、話も尽きないので何回かに分けて書いちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/05 23:07
あきれす。
あきれす。 曇り空の週末の午後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 13:14
ちょこぉん。
ちょこぉん。 最近、このブリトニーちゃんは、玄関方面に向かって姿勢を正していることが多いのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 09:53
うぅぅっ、マンゴぉうっ。
うぅぅっ、マンゴぉうっ。 九州は話題の宮崎のお世話になっている方からマンゴーが届きましたぁっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 11:40
たんぶう。
たんぶう。 なんだか冬再来な五月。 部屋にまた暖房を入れて、ぬくぬくな思いをする牝犬一匹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 12:37
むぎゆ。
むぎゆ。 ぶう。 君は何故ゆえに、挟まれ好きなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 02:12
ぶうと昼下がり。
ぶうと昼下がり。 連休初日は天気雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 14:04
集めまちた。
集めまちた。 食べも食べたり。 集めましたわ、パスコのエコバックシール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/01 20:36
嫁姑関係もリアル。
嫁姑関係もリアル。 映画で『ゴースト』というデミー・ムーアの作品がありましたが、同じ邦題の海外ドラマを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/30 01:25
好き好きぶうちゃん。
好き好きぶうちゃん。 毎日ありがとう。 ぶう、大好きだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/25 21:33
春のお約束。
春のお約束。 ぶうも狂犬病の注射を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 03:11
私達は3年です。
私達は3年です。 昨日は結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/12 14:06
宵っ張り犬。
宵っ張り犬。 哀れぺんぐぃいんっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/02 00:12
また胡瓜とダックス。
また胡瓜とダックス。 胡瓜を食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/30 15:46
犬でかっ。
犬でかっ。 今日はスタジオにお邪魔したぶう。 ひなが抱っこしたら、まあまあ、ぶう、でかっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/28 17:37
りっぷきらきら。
りっぷきらきら。 コンビニで見つけたキティちゃん。 小悪魔バージョンらしく、ぶらっぁくっ。 しかしその正体は甘い香りのするリップクリームであります。 赤紫色にラメが入っているんですけど、シアバター感が強い「リップバーム」でしたぁ。 白い可愛いバージョンもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 11:23
もうやってみましたか。
もうやってみましたか。 鬼検定始まりました。 ものは試しと私もトライ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/26 22:54
春れいん。
春れいん。 都内は朝からひどい風と雨。 午後には晴れて、傘の置き忘れに注意ですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/24 12:58
胡瓜とダックス。
イースターの日曜。 礼拝の帰りに実家に寄ると、なんとも元気なジミニー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 01:10
レインボーカプリコ。
見つけちゃいましたぁ。何コレ何コレっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/28 00:21
んまカレー。
舞台『花嫁』のお稽古も、いよいよ大詰め。明日でお稽古場を引き払い、舞台でのリハーサルになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/26 00:03
集めてるのだ。
リサとガスパールのエコバッグが欲しくて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 00:03
味が忘れられないわん。
我が家のわんこが恨めしそうに見つめるその先にあるもの。 それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 00:03
と、とどちゃん?
台本読む傍らにはぶうの深いイビキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/21 22:27
今年初ライブは春。
舞台のお稽古、ドラマの収録。 あれよあれよという間に時が過ぎ、次のライブが近づいて来ました。 次回は4月14日月曜日。南青山マンダラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/19 23:48
まるまりまくり。
すみません、犬です。 フレンチブルどーっぐ、メスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/19 00:36
前脚たくましいの。
と、いうわけで、再び、別の角度から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 01:35
おんぶドッグ。
洗い物してたらおぶさわされました。 おんぶ犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/16 12:27
ジミニーやい。
バレンタインのチョコを父上に進呈するため、実家に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 22:23
みのレシピ。
あぽー好きのぶうが狙いを定めているのは、少し前に、みのもんたさんの番組で紹介されていたスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 13:24
フレブル爆喰中。
モーレツに喰ってます。 もう必死で喰らいついております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/12 01:41
また雪降り。
また積もったのね雪。そんな東京の夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/10 00:09
蜜柑の花。
二人で手を叩いたりして唄いながら遊ぶのありますよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/07 01:28
くりんくりん。
シャンプー後のぶうちゃんは、白っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 01:10
をとめだもの。
ぶうの掛かり付けの動物病院の先生も、桑山のライブに来て下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 00:37
フレブル・ミーツ・赤ちゃん葉。
ある日、口伝えで、桑山君にお買い物を頼んだら、ちょっと私が欲しかったものとは別のものを買ってきてくれました。 サラダ用のベビーリーフという、青い葉っぱの詰め合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 00:17
ぱちぱちチョコ。
いよいよバレンタイの季節なのか、世の中にチョコが溢れ出してますね。 先日いただいたゴディバ。 その中の一つがこちらなんですが… ぷちぷちした触感で何か入ってる感じ。 なぁにかなあ。 と、口の中に集中したら…ッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 00:12
どんどん降っとる。
凄い雪。 積もらないとの予報だけれど、降る時間が、当初より長くなりそう、とのこと。 出掛ける時は完全防備だなっ。 ね、ぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 13:15
木曜ワイドサスペンス劇場。
肌を刺すような北風を受けながら崖の上に立つ犬姿。 まさぁにっ サスペンスドラマのクライマァックスっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/18 01:07
薩摩芋ケーキ。
紫の芋のケーキです。 お芋を漉してあります。 甘くて、舌触りの良いお菓子。 先日、頂いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/16 18:20
修行犬ッ。
熟睡中のぶう。 今年も寝まくっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/14 19:32
袴姿でお正月。
お正月に実家に行きました。 最近、更に元気になって、獣医さんをも驚かせている愛犬、ジミニー君。 去年のお正月にはぶうが晴れ着を来ましたが、今年はジミニーが羽織り袴になりましたっ。 いやぁ 最近はダックスブンド用の胴長短足服も充実していて嬉しいです。 ジミニー、ポーズ! 見えてるみたいね、まるで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/07 01:26
晴れで良かった。
大掃除の真っ最中。 一休み。 今年はぎりぎり今日大掃除。これぞ大掃除。 部屋中ぴかぴかになっています。 さあもう少し、頑張るぞー。 皆様、今年も沢山ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さいませっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/31 16:46
クリスマスウエア。
今、私はロケで千葉におります。 昨夜のぶうです。 女のコ、を主張してピンクのサンタウエアにしました。 いかがかしら。 去年のトナカイウエアは小さくて、もう着れないの。 実家のジミニ−は去年のウエアを着ました。 元気にクリスマスを迎えられて、感謝です…。 merry happy holly Christmas! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 17:52
ヤフオク参加中。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c163699213?u=;jpc_charity ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/22 04:38
そしてひとお休み。
休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/14 10:43
ブリトニー噛む。
噛んでます。 朝から噛んでおります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/14 10:40
甘えん坊。
いつからぶうはこんなに甘えん坊になったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 12:03
探し物が見つからないとき。
大切なものなのに、何故、行方がわからなくなるのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/05 01:25
小さなパスタ。
トマトソースの残りが、ほんとに一口あったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 01:14
潜りもぐって。
狭いところが好きですよね。犬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/18 01:37
掬われたのね。
実家に寄ったら、台所のカウンターに居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 14:32
タベガイ。
この骨のおやつ、よっぽど美味しいんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 00:01
ご褒美は骨。
今日も良いお天気で。 本当にロケ日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/08 23:52
日曜の午後。
そして、ジミニーも元気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 00:11
犬と一緒。
桑山の仕事の現場に犬同伴でついて行っちゃった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/01 18:28
主食カボチャグラタンさ。
本日、踊りの練習ってのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/29 23:44
日向で わんッ。
礼拝の帰りに実家に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/28 21:57
着いてっちゃった。
昨日は、桑山が山梨でコンサート。 車移動だったので、くっ付いて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/24 15:07
隠したつもりで。
ぶうったら、おやつのガムを、色んな所に隠すのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/22 12:12
ぶうったら。
これ、なぁんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/22 00:03
埼玉にてロケ。
朝も早よから埼玉方面へ。 大学をお借りしての撮影です。 予定表を見る感じでは、夕方くらいには終わるなーと思っていましたが、いやぁ丸一日でしたね。ん〜。 撮影は本当に時間が読めませんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/24 00:44
黒わらび餅。
前に黒い八つ橋を紹介しました。 また最近、東京名物の「東京バナナ」に「黒ベエ」が登場したと書きました。 が、今回は、わらび餅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/22 02:15
大人になってゆくの。
我が家のフレンチブルドッグ、ぶうちゃんは先月1歳を迎え、餌も大人用を混ぜて食べるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/12 03:16
蒸し暑さぶり返り。
東京はお昼には台風が去って、時折、強く風が吹く程度で、すっかり蒸し暑い残暑に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/08 02:52
ババヘラ・アイス。
秋田名物ババヘラ・アイスが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/02 18:57
秋風に吹かれて。
東京は突然、秋の世界。 さっきまで蝉が大合唱していたのに、今は鈴虫がりんりんりん。 開け放した窓からは少し冷たい空気が。 秋。 なのかしら。 長月。 今日から九月。気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 20:15
雷鳴轟き街光る。
未だかつて聞いた事のない雷鳴の連続。 街が大きなフラッシュの中にいるみたいに白くぱぁっと照らされては闇へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 20:44
フレブルみかん好き。
ですかぁ ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/25 10:33
オリビアを聴きながら。
13時20分からはテレビ朝日系『徹子の部屋』の放送は以前も告知しましたがっ ビデオのご用意は宜しいですかぁ? で、もひとつ、今日、15時7分くらいから10分間、ラジオ、ニッポン放送『テリー伊藤 のってけラジオ』で、私、自慢の歌を披露いたします。 カラオケで自分の思い出の曲を歌うというコーナーです。 生です。 きんちょー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/24 10:10
初めの一年。
昨日、ぶうはお誕生日を迎えました。 しかしぶうには何の日かは分からず、いつものようにベッドでごろごろ。 特別な日、だなんて、分からないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/24 10:02
ジャック・バウワーの歌。
『24』のCFで流れるジャック・バウワーの歌が気になります。 メロディーはあるよでないよな、語りな歌。(私にはミュージカル『レ・ミゼラブル』調に聞こえちゃう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 00:42
紐と戯れる。
リボンが落ちていたのをくわえて遊び始めたぶう。 かなり面白いみたいで熱心だったので、ちょっと端っこを取り上げてみたら、放さないんだ、これが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 02:53
プリン。
昨日、今日と私のバースデーを祝って貰っている私です。 昨夜は実家の8月生まれの家族と合同で、今日はいつもの女子仲間でお食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 00:30
勇姿。
実家の愛犬、ジミニー君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/15 20:42
ぶひ。ぺちゃ。わん。
今日もガムかじかじのぶうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/14 14:13
しゅいかしゅいかでございましゅるぅ
考えてみたら、ぶうにとっては初めての夏でした。 つまり、夏の風物詩達とも初対面なわけでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/07 21:32
ねむいのれすぅ。
帰京早々こんな夜更かし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/02 03:03
自分ちって。
今日は夫婦揃って午後からの仕事で、目覚ましもアバウトに正午くらいにかけて、夕べはぐうぅっすり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/01 11:36
つぶすたび。
毎日、舞台の上で飲むポカリスエットとお水。 口を付けて飲む小道具、という性質上、公演が一回終了する毎に、飲みかけのペットボトルは私の手元に。 そして飲み終わったら足で踏んでぺしゃんこに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/27 01:26
目覚めてぶう。
起きて、朝焼けの中のぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/28 09:46
あのティシャツは…
『芸恋リアル』ご覧頂きましてありがとうございます。 うまく編集していて、ホント、楽しい感じになっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 00:09
フランスパンかな。
今日も朝からお留守番のぶう。 しかも、今夜は、私の友人の誕生日会でお食事をして帰ったのでかなりな時間独り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 23:44
ほっ。
しかし今日はひどい雨でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/22 20:37
脱出。
今日はとっても良い天気でしたね。 さてさて、お留守番の続くぶう、帰宅した私達の傍にすりすり。 ソファに横たわるご主人様。 その近くに近くにいたいぶう。 しかぁし、そこには思わぬ落とし穴がっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 21:12
君が居るだけで。
ありがとう。 君がそこでくるくる動くだけで、嬉しいよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/22 00:42
黒ばーじょん。
狙うは黒い物体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 00:49
何でも噛みたい年頃なんです。
「へっ…       なんで、しょ、かっ」 な、ぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 22:58
強風。
陽射しは穏やかなのに風が強すぎます。 ただ歩くだけなのに、みぃんな眉間に皺寄せて。 風に向かって歩く姿に思わず頑張れぇっと言いたくなります。 色んなものが舞い上がり、飛んできているので気を付けてっ。 こんな日は部屋にいるのが一番だよ、ぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/11 09:38
ぴよ。
ぴよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/09 00:18
ぞぞわっ。
帰宅して玄関で、先日のライブで頂いたお花のお水を代えたりしていると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 23:21
やっぱりかわいい。
家計簿を整理したりお手紙を書いたりしていたら、ぶうが起きてきて、私の足を枕にぶひょびゅひょいいながら寝始めました。 やっぱりかわいいぃ。 ほんとにかわいいよ、ぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/04 03:02
昭和の日。みどりの日。
そうなんだぁ。 曜日の感覚がただでさえない私達の職業、ゴールデンウィークの連休中の祝日だとか振替休日だとか実はよく把握出来ていなくていけませんわ。 「天皇誕生日」が「みどりの日」から「昭和の日」になったのね。 で今日が「国民の休日」から「みどりの日」になったの、かな。 ふうん。そっかぁ。ふうん。 ハッピーマンデーとか、なんだか知らないうちに色々なのね。 でもお休みにはかわりないからいっかぁ。な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/04 00:21
お魚も。
ペンギンの他にお菓子と、お魚の玩具も貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/02 12:14
おこぼれ。
こないだの私のライブで、色々な差し入れを頂きました。 その中に「ぶうちゃんに」と頂いたものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/02 03:09
大物の貫禄なのかっ。
今日はNHKにてNHK BS『ペット相談』の収録でした。 本番10分前の楽屋でのぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/28 00:06
ぶう朝日を見る。
朝日が綺麗でした。 ベランダで眺めていたら、ぶうも見たそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/26 06:43
ペットボトル。
リサイクルして貰いたいペットボトル。 飲み終わって洗った後に足でぼこんと潰す音。 この音にみょ〜に反応するのが我が家の犬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 23:03
育ちましたぁ。
先日、コメント内で「豆苗はそのまま水につけておけばまた生えてくる」とのお言葉を頂き、実行いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/31 00:02
かじりまくり。
またもや発見しつつ、野放しな飼い主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 23:04
と、思ったら…
帰宅しましたぁ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/11 14:25
あんにゅいな。
ちょっとぶ〜は、まったり気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/11 00:50
ぶう柄。
最近、ぶう柄が目に付きます。 つい手に取り、お持ち帰り。 これはぶう柄のノート。ぐぁあわゆいっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 00:52
ただいまぁ。
雨でロケが中止になり帰宅しましたぁ。 長旅の荷解きをしていたら… 入ってました。ぶう。 くんくんしまくって入っちゃいましたぁ。 ただいまぁ。ぶう。 淋しかったじょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/05 18:28
綱熊危うし。
ぶ〜の歯は凄いです。 小さな頃は歯が生え変わるのでかゆがって齧るのが癖だと聞きました。 普通はテーブルや椅子の足などを噛むのですが、我が家のテーブルも椅子も足が鉄なので被害は免れていました。 何か遊べるものをとタオル地の玩具を買いました。 が、すぐにタオル地がほつれて糸だらけになってしまう程ぼろぼろになったので、糸を飲み込んでは危ないと思い、もっと頑丈なものを探しました。 ロープで編んだ熊です。 しかしこの熊もすぐにロープがほどけて来たので、しばらく隠していました。 でも最近、甘噛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/02/25 21:56
そんでもって空心菜。
先日食べたサラダにするべきお野菜。 空心菜の新芽というお野菜。 草の紹介をしようと思ったのですがぁ  おぉぅおぉおっっと すでにぶ〜に食べられそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/20 04:11
ぶうくぅくぅ。
ぶう膝の上で熟睡中。 動けません…ぶぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/17 12:30
やはり乙女ね。
お化粧をしていたら、ぶ〜が興味しんしん近づいて来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/11 18:28
豆苗りべ〜んじ。
豆苗、再び購入!二度と同じ過ちは繰り返さないわっ。 ちゃんと根っこは切ったわっ。 そして、ぶ〜にもお裾分けっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 02:02
もう寝ようか。
リビングで台本を読んでいました。 眠いのに、ぶうは付き合って起きてくれていて…リビングのテーブルの下でうとうと。 ごめんね。 もう寝るね。おやすみね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/09 01:12
ニンジャ修行。
ぶうは最近、とんでもない場所に入り込んだり、顔を突っ込んだりしてぶひぶひいってます。 こないだも、ちょっと姿が見えないと思ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 02:45
おおきくなったね。
ぶ〜を買ったお店に寄りました。 ぶ〜と同じ種類のフレンチブルドッグがすやすやとケージの中で寝ていました。 ぶ〜と出逢った日を思い出しました。 私達とぶ〜はあまりに偶然の出来事のように出逢いました。 きっとここに居るワンコ達もそうやっって出逢う飼い主さんと一緒にこれから暮らすんだなあと思いました。 傍らには初めてワンコを家族にすると思われるお父様とお嬢さんが店員さんと話をしていました。「あぁワクチンをうつんですね」「散歩は注射をしてから、じゃないと駄目なんだぁね」と質問する目はこれから始... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/07 01:42
いぬ用。
あの棒付きキャンディーの犬バージョンがっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/06 11:43
答え合わせ。
答え遅くなりましたぁ。 それぞれの写真に追加記事を入れて答えを書きました。 覗いて見て答え合わせをして下さぁい。 難しかったかなぁ…  ごめんなさい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/05 16:10
馬とかうさぎとかの好きな物。
おれんじ色の憎いやつ。 人参を食べたのは、こいつっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/04 02:53
豆まこう。
今日は節分。都内もかなり寒いです。 ぶ〜ちゃんも豆には興味津々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 22:59
犬、駆ける。
何やらくわえて逃げているよなっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 00:14
そんな目で見るな。
このうるうるな瞳に騙されてはナラナイノデスッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/28 01:30
フレンチブルドッグがぁ、胡瓜と出逢ったぁ。
だいぶ食べ尽くして来たと思いましたが、こんなにメジャーな青物さんと対面がまだでした。 あまりにメジャーで余りにくかった、という事なのでしょうか。 はいっ 胡瓜様登場〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/26 22:04
水菜、かも〜ん。
少し前にご対面を果たしていながら、アップ出来なかった青物さん。 水菜さんです。 しかし本当に何でも食べる犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/26 01:49
しろもの。あかもの。
待っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 01:37
夜中にごめんね。
寝言をたくさん言うので近づいたら、目を開けて睨まれたので、シャッターチャアンスッ!と携帯を構えたら、起きちゃった… ごめんね。ぶーちゃん… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 01:46
ミニーちゃんのお友達。
コンビニで色々買い込んでレジに行くと、隣のレジにいるおじさまが、手にねいぐるみ(多分UFOキャッチャーで獲得したモノ風)を二つ抱え、大きい黄色い方を若い店員さんに見せながら「これがわかんねんだよネ」 店員さんは「あ〜なんだっけコレ」 おじさま「(もう一方のぬいぐるみを持ち上げ)コレの友達なんだってヨぅ」 もう一人の店員さんも「ああ、なんだっけぇ」と、隣のレジから、物言いたげぇにじっと見ている私と目が合ったので、すかさず「プルート」 言いましたよぉ。「プルート、でっす(にまっ)」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/22 01:01
おんなのこよ。
最近、「オスですか?」と言われてしまうぶ〜。 ネットでワンピースを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/21 16:14
豪華青物共演。
新しいお名前をコメント欄に見つけると、お友達が増えたようで嬉しい気分です。 書き込みありがとうございますっ。画面を見ながら目尻を下げている藤田です。 そして、今朝、ぶ〜ちゃんは、二種の青物と遭遇しましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/20 13:50
じゅうにさい。
実家のダックス君がお誕生日でした。 実家ではお誕生会をしたそうです。その様子を母が送ってくれました。 ジミニーおめでとう!これからも元気で和ませてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/19 02:36
つれづれなるままに。
祝ブログ開始一ヶ月目っ。 二日抜けたのが悔しいけれど、毎日頑張って書いていますっっ。 読んで下さっている皆さんがいらっしゃるから、励みになって書いてゆけます。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/17 00:06
フレンチブルドッグ、冬に春を食らう?
本日のサイドメニュー、青物は… 昨日のおこぼれ、それはっ…  春菊ぅ ! さすがに、様々な野菜を食べさせている状況にはたと不安になり、インターネットで「犬の餌」「犬、食べてはいけないもの」等と色々検索。 結果!「春菊」についての「禁止」的な言葉を見つけられなかったのでっ、やっぱりお裾分けしちゃう事にしましたぁ。 まずはいつものようにドライフードをぱくぱくしている横でレンジでチンして小分けにした春菊スタンバイ。最近は、レンジでチンすると自分の餌がやってくる、と思っているようで、何をチンして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/16 00:18
歯にイイがむ。
ぶ〜ちゃんが元気かどうかを見守って下さる方が沢山いらっしゃるっ。 ぶ〜はなんて幸せなんでしょう。 で、昨日からぶ〜が遊びながら食べているガムは、ホワイトガムという名前のものです。 原材料は牛皮。成分は祖たんぱく質80.0%以上、祖脂肪0.1%以上、祖繊維0.1%以上、祖灰分1.5%以上、水分20.0%以上。エネルギー100g当り370%。わぁ〜こうやって詳しく見た事なかったぁ。「100%天然牛皮から作りました。歯と歯茎を鍛えお口も清潔。唾液の循環によって胃腸の働きを刺激。噛みごたえを楽しみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/15 10:45
すき焼きのおこぼれ。
我が家はお年賀で頂いた、モーサイコウキューのお肉ですき焼きでした。 は?  カロリー?  はぁ?  ダイエット? んまいものは、んまいうちに食わねばっ。肉に失礼です。はい。 で、勿論、ぶ〜ちゃんにも、おこぼれが… ついに、ぶ〜ちゃんにも、生肉をんまんまする日がやってきたのですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/15 00:11
んまんまおやつ。
歯にも良い、というガムを買いました。 夢中です。 んまんまなんでしょうね。買ってきてヨカッタぁ。 んぶ、んがっ、びふぃっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/14 15:08
過保護。
ぶ〜ちゃんにお散歩用のダウンを着せていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/13 02:10
ただいまぁ〜
帰りの車中は行きとは違い、ぐっすり。 そりゃそうです。 スタッフさんが2回もスタジオ敷地内で散歩という名の追いかけっこをして遊んで下さって、更に入れ替わり立ち替わり、スタッフさんはもとより、キャストのみぃんなに抱っこしてもらったり、遊んでもらったりで興奮していましたから。 今、サークルに入って、世にも長いオシッコをしました。 ぶ〜、おちゅかれさまぁ。かわいがって下さった皆様、今日はお世話になりました。 ありがとうございましたっ。 ちなみに、現在、『ドリームプレッシャー』なるクイズ番組... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 20:30
誰の膝の上に!?
撮影終了っ。 皆にばいばいして、帰宅しまぁす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 19:10
誰の膝の上に!?
私の娘、日向子役の玲凪ちゃんとぱちり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 17:34
誰の膝の上に!?
な、な、な、なんと! そんなところでくつろぐなんてっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 15:10
ここはどこ?
今日は仕事場に連れて来ちゃいました。勝手知ったる、『渡鬼』の収録スタジオ。スタッフの皆さんに代わる代わる可愛がられて、現在、監督のお膝で睡眠態勢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 14:22
フレンチブルドッグ、ポパイになる。
今夜はチーズハンバーグでした。(てかカロリー高いしぃ) で、付け合わせの青物は、ほうれん草でした。 湯がいてはたと見ると、栄養のあると言われているピンクの部分がうまく切れていませんでした。足下には、白い生き物が目をきらりんっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 01:15
フレンチブルドッグ、あぽーとの出会い。
青物好きで通っているフレンチブルドッグのぶ〜ちゃんですが、本日、やっと鑑札をゲット。 桑山家の犬として、認知されました。ばちぱちぱち。 と、だからという訳ではありませんが、青物以外の禁断の分野に目覚めたぶ〜です。それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/11 22:50
帽子、襟巻き、手袋。ぶひ。
石井ふく子先生から、ハワイ土産を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/11 00:34
ついにフレンチブルドッグ、あの野菜に挑む。
昨夜の桑山家のディナー、桑山ブログからご覧になって戴けましたでしょうか? その、ディナーで食べた青物。運命の悪戯でしょうか、1本だけ、洗った後に、ぽろりと床に落ちたのです。拾い上げ、ふと見ると、白い生き物の目が足下できらりんっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/10 22:38
睨むなよぅ。
変な態勢なので記念にパチり。しかし睨まれたようです。 ごめん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/10 01:00
ぶ〜ちゃんタオルハンカチ。
私は台本の自分の台詞に色鉛筆で印をつけているのですが、その色鉛筆を削りたくて、実家の近所の文房具屋さんに鉛筆削りを買いに行きました。 小学校の頃、しょっちゅう出向いていたお店です。未だに同じ風情でご商売なされているなんて、凄いですよねえ。前は通るけど、用事がなくて、何十年ぶりかで入りました。中の様子も小さい頃とほとんど変わらないレイアウトで、私の頃とはキャラクターが違うだけで、そのまんまの店内に、懐かしく嬉しくなりました。棚の感じが前より低く感じるのは、私が大きくなったからですね。筆箱や下敷き... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/08 01:04
七草粥。
『JOY NOTE』ラジオ聞いて頂けましたでしょうか?FM FUJIと言うのは、かなり広範囲で聞けるそうで、都内でも他の局は聞き取りにくい時もあるのですが、私は、運転中でしたが、途中、ナビのお姉さんが邪魔をされ、何度か声が途切れつつも、第一回の放送、ばっちり聞けました。 私はかつては東京FMの深夜番組『CHAGEとトコののるそる』、FM横浜とFM KOBEで朝の番組のパーソナリティを努めたりと、DJとしては彼より先輩なので、ちょっぴりどきどきしていましたが、まぁ〜第一回目ですから、良かったので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/07 19:12
フレンチブルドッグ、アスパラガスに挑戦。
と、言う訳で、冷蔵庫に、ちょっと忘れられていたアスパラガスを発見。人間が食べるには、もう栄養のなさそうな肌触りだったので、レンジでチンして、青物大好きなブルドッグちゃんに差し上げる事に決定しました。 ぶ〜ちゃん、新しい野菜を目の前にして期待にわくわくしています。さぁっ どうぞ おおっ 目にも止まらぬ素早さで、あっと言う間にたいらげてしまった、というのが状況です。ぶれたのでもう一枚写真を撮影しようと試みましたが、アスパラはもうすでに胃の中に… 現場からは以上ですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/06 10:55
歓喜の歌。
昨夜『ニッポン人が好きな100人の偉人〜天才編』(ちなみに前回の女性編で、私はキュリー夫人を演じました。ふふ。金髪娘デシタの。)の中で、ベートーベンが、どういう風に第九「歓喜の歌」を創作したかを見て感動しました。 私は玉川学園という学校を卒業しているのですが、大学一年生の時、大学一年生は全員で原語で「第九」を歌います。勿論、演奏も独唱も生徒です。当時は大勢で一緒に合唱をするという試み自体に感動していただけでしたが、この歌の意味を初めてちゃんと知りました。 きちんと覚えていないのですが、「困難... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/06 10:36
三が日も終わってしまった。
お正月、もう終わっちゃうよ〜 ていうか お正月気分が 終わってしまぁう!ていうか終わったの? 福笑いも、坊主めくりも、百人一首も、羽根突きもやってなぁい。 ん〜         わんっ。 小さい頃 テレビとかって お正月は 少なくとも三が日は 特番だらけでしたよね。最近は随分、再放送とか増えて、通常番組とも変わらない感じがします。 私 記憶の中にある番組で 友人に話しても 分かってくれない番組があるんですけどどなたか 知ってる方いませんか? それは、毎年やっていた夕方くらいからの特番バ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:56
はつ夢。
初夢見ましたか? 初夢って、いつ見る夢だと思いますか? 私は2日の日に見た夢、つまり、元旦から朝にかけて寝た時に見る夢だと思っていたのですが、2日から3日にかけて寝た時に見る夢、という節もあるらしいのです。 でも、夢って、起きる直前の朝方見ると言われて久しいから、ほんとうに「初」なのは、大晦日から元旦にかけて寝た時に見る夢ですよねぇ。 でも昔の人には、そんな事、分からないから、やっぱり元旦から2日にかけての深夜に見る夢なのかなあ?  小さい頃、ラジオ「オールナイトニッポン」の放送を初め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/03 10:32
そして今日も…
ぶ〜ちゃんは、青物を食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/02 10:19
ぶろぐ書き初め事初めなり。
鍋ぇ〜んまかったぁ〜。我が家の鍋奉行、桑山氏が作ってくれました。 もう、ほんっとに美味しかったです。あんこうとか入れてましたが、具なんかどうでもいい、出汁が美味しいっ。と、白菜と出汁、出汁、出汁、白菜、長ネギ、白菜、出汁、白菜、出汁、みたいな感じで食べて(飲んで?)ました。 ひゃぁ〜 かなわんです。んまんまでしたぁ。ごちそうさまでしたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/02 00:23
亥年。あけましておめでとうございますっ。
元日おめでとうございます。 毎年、自宅で迎える元旦は、他のどの日よりも静かに感じるのは不思議ですね。 いつもと同じ朝なのに、何かが違って感じるのは気のせいなのでしょうか。 皆さんはどのようなお正月をお迎えですか? 大晦日もなく、お仕事の皆さん、お疲れさまです。 特に郵便配達の皆さん、新聞配達の皆さん、交通機関にお勤めの皆さん、その他、私達がのんびり、そして楽しく出来るのは、今日、元旦から働いて下さっている沢山の皆さんのお陰です。どうもありがとうございます。 私は、彼よりちょぴっと早く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/01 14:22
本当に冬だね。
朝6時起きで自宅でメイクスタンバイをして『相棒』最終ロケにお台場へ向かいました。 ワンシーン、車の走りの車内。という訳で、あっという間に終了し10時過ぎには帰宅! 仕事納めちゃいました。お疲れさまです! 私の出番は14話です。是非ご覧下さいませ!元旦には夜9時から『相棒』スペシャルがあるみたいですね。ビデオ予約して私も見なくちゃ。 今回の共演の水谷豊さんとは、藤岡琢也さんのご葬儀でご挨拶をしただけで、お仕事は初めてです。終始にこやかで、ダンディな俳優さんでした。寺脇さんとは二度目の共演で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/30 11:51
素敵な夜空。
今日は大掃除第二弾でした。 朝からやるときゃやるモード全開で片付けや掃除をしました。 窓なんか、ガラスが入ってないのかと思う程。お陰で夜景が眩しい〜〜ッ その間、昨日のお散歩疲れがとれないのか、ぶ〜ちゃんは大人しくお昼寝。 たまに起きてもこんな調子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/30 02:02
突風吹き荒れる中っ。
快晴の空のもと、大風吹き荒れておりましたが、今日は、待ちに待ったぶ〜ちゃん、お散歩でびゅ〜でありましたっ。(歓声!割れんばかりの拍手〜っを宜しくですっ) 少し離れていますが、のびのび走れる場所という事で選んだのは都内ではなく近郊のとある場所。初めての遠出。車内でのぶ〜ちゃんは戸惑い気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/29 00:07
ぴ〜カン。
風強いですね。こちら昨夜の雨が嘘のような晴れの東京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/27 11:15
クリスマスおめでとう!
朝一ロケから帰宅しました。 今日はクリスマス。 ぶ〜ちゃんもクリスマスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 13:57
サンタさんは来るかな?
今朝はクリスマス礼拝に出席の後、教会でクリスマス祝会で彼にも手伝って貰って夫婦で歌のご奉仕でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/24 23:47
土曜だけど休み。
おはようございます。今日は休日なんですね。 私達のような職業をしていると曜日の感覚も祭日祝日の感覚もなくてイケマセン。 今、ぶ〜ちゃんにご飯をあげて、新聞読んで、パソコンを開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/23 09:44
歯が抜けたぁ。
と言っても、ぶ〜ちゃんのですの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/22 21:31

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

笑顔の種と眠る犬 藤田朋子公式ブログ ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる